K's SELF
'井川慶'本人からのメッセージをお伝えします。

2007/1/12

ヤンキース入団会見  from Oarai

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

自主トレと渡米とで忙しく、ご挨拶が遅くなってすみませんでした。本年もこのホームページを通じ、自分の気持ちをファンの皆様へお伝えできたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、自分は年末年始、1日も無駄にしないという気持ちで自主トレを続けてきました。体作りは例年通りで順調ですが、ボールを投げるということに関しては遅れ気味です。移籍発表以降、会見、引越し、マスコミ対応、そして渡米など多忙を極め、それが少しトレーニングにも影響しているので、今は全力で頑張っているところです。

そんな最中ではありますが、強行スケジュールでニューヨークへ行き、入団発表記者会見をしてきました。朝の9時にニューヨークの空港に降りたち、11時にホテルにチェックイン。そして13時に打ち合わせをして、14時から会見という慌ただしさでした。それもこれも、なるべく練習時間を削りたくないという自分の思いを、周囲の方々にご理解いただけたからこそ、できた行程だったと思います。

入団会見ですが、英語でスピーチしようということは、前から考えていました。これからはアメリカでプレーするわけですし、現地の言葉で自分の気持ちを伝えたいという思いがあったからです。渡米前に内容を考え、それをスタッフに英文化してもらい、ニューヨークへ向かう飛行機の中で、少しだけ練習をしました。出来はどうあれ(笑)、アメリカのファンの皆様に、英語に挑戦した意気込みだけでも伝わっていればいいなと思っています。

会見では、伝統あるヤンキースのピンストライプのユニフォームに袖を通しました。しかし、まだ実感がわかないというのが正直な気持ちです。プレーしたわけではないですし、これから徐々に、チームの一員になっていければと思っています。ただ、いよいよ勝負が始まるなという、わくわくした楽しい気持ちにはなりました。これからキャンプインまで1カ月弱、自主トレでしっかり調整して、チームに合流したいです。