K's SELF
'井川慶'本人からのメッセージをお伝えします。

2007/11/5

リフレッシュしています from New York

日本にいた頃は、シーズンが終わっても秋季キャンプなどがあり、体を休めるのはしばらく先のことでしたが、アメリカでは日程が終了すると同時に、全選手がオフになります。自分も今は、自主的に軽いトレーニングをしているだけで、肩や肘は完全に休ませてゆっくりしています。

ニューヨークに住んでいますが、シーズン中は街を見て歩く機会もあまりなかったので、買い物や散歩などを楽しんでいます。日用品を見て歩くだけでも、新鮮な驚きがたくさんありますし、異国のアメリカに来たことを実感させられます。ハロウィンの日には、街に仮装した人が大勢繰り出していて、見ているだけで楽しい気分になりました。そして最近ニューヨークはめっきり秋が深まり、寒さを感じ始めています。きっと冬は、日本では経験しなかったくらいの寒さなのでしょうが、徐々に慣れていければと思っています。

ワールドシリーズが終了しました。自分はテレビで見る機会がなかったのですが、日本人が3年続けて世界一のメンバーになったということは、日本人として嬉しく思います。自分も同じ舞台に立ちたいですし、そのためにやらなければならないことをこなしていくことで、自分自身のレベルアップを図れればと思っています。