K's SELF
'井川慶'本人からのメッセージをお伝えします。

2007/12/16

自主トレ開始しました from Mito

15日、阪神タイガースの前総合特命コーチの島野育夫さんの突然の訃報に驚きました。非常に残念に思います。島野さんは栃木県ご出身で、自分も同じ北関東出身であることから、よくお声をかけていただきました。心から、ご冥福をお祈り申しあげます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トレーナーとミーティングをしながらメニューを作成し、自主トレを開始しました。長めのランニングと、ウェートやスイミングを連日こなしており、今は歩くだけでも大変なほど体中が筋肉痛です。インターバルランニングなど、タイムを計りながら行っているのですが、その遅さにがっくりします。シーズンが終了してから、軽く体を動かす程度でしたから、だいぶ鈍っています。それを少しずつ元の状態に戻していき、万全の状態で来年2月のキャンプインに備えたいです。

トレーニングに始まり、トレーニングに終わるような毎日ですので、久しぶりの日本なのですが、今は積極的に他のことをする余裕がありません。それでも、たまに電気店などを訪れると、その品数の豊富さに、やっぱり日本はいいなと思ったりしています。

昨年のオフは、メジャー移籍の交渉事、取材や会見、引っ越しなどに大忙しで、睡眠不足になり疲労困憊でした。しかし今年は、トレーニングだけに集中できています。今、体を徹底的に酷使することで、これまで以上にレベルアップさせ、来季の活躍につなげられればと思っています。