K's SELF
'井川慶'本人からのメッセージをお伝えします。

2007/2/7

ご報告  from Tampa

いよいよアメリカ・タンパでのトレーニングを開始しました。最初の2日間は時差ボケで眠い感じがしていたのですが、3日目からはそれもなくなり、予定通りの練習をこなせています。タンパは思ったより涼しくて、体を動かしやすい環境です。野球だけに集中するには最適な場所で、これからキャンプが始まるまでしっかりと体作りに励めそうです。

アメリカでの長期滞在は、もちろん今回が初めてとなります。生活面ではなかなか慣れないことも多いですが、通訳をはじめ、スタッフの力もお借りすることで、問題なく暮らせています。これからは、この地で勝負をしてゆくことになるわけですから、言葉も含めて積極的に勉強していこうと思っています。

さて、みなさんにご報告させていただきたいことがあります。メジャーリーグ挑戦に先立ち、今オフに入籍をいたしました。相手は一般の人ですので、周囲の方々のご迷惑にならないよう配慮した結果、スタッフとも相談し、渡米後に発表しようという結論に至りました。ご報告が遅れまして申し訳ありませんでした。

アメリカでは生活をともにし、2人でチャレンジしてゆこうと決意して、今回一緒に渡米しました。タンパでも、食事面などをサポートしてくれていますので、心強く思っています。これからは2人で頑張っていきます。今後とも末永く、ご指導ご鞭撻、よろしくお願い申し上げます。