K's SELF
'井川慶'本人からのメッセージをお伝えします。

2007/4/6

シーズン開幕 from New York

オープン戦での登板をすべて終え、ニューヨークに入りました。シーズンも開幕し、ニューヨーク・ヤンキースは初戦を勝利。自分もベンチで試合を見届け、ヤンキースタジアムやメジャーリーグ公式戦の雰囲気を初めて味わいました。今は自分の初登板へ向け、最後の調整をしているところです。

オープン戦は、試合を増すごとに投球内容が充実してきたように思います。オープン戦最後の登板となったタイガース戦は、6回80球を投げて、被安打6、奪三振3、失点3という結果でした。キャンプ中最高の出来で、いいかたちでシーズンインできることに満足しています。よかった点は、カウントが悪い場面でもチェンジアップを有効に使うことができ、タイミングを外して打者を打ち取ることができたことです。全球種、制球力もだいたい思ったところに投げられましたし、安定して6回を終えられ、手応えを感じることができました。キャンプでやるべきことはすべてできました。あとは体調を整えて、メジャー最初のマウンドに臨むだけです。

これから、長いシーズンと、そして、最高峰メジャーリーグでの自分自身の戦いが始まります。いいときも、悪いときもあると思いますが、いつも前向きな気持ちで全力プレーしようと思っています。ファンのみなさまには、末永く応援していただけたら嬉しいです。こんな素晴らしいチャンスを得られたわけですから、自分の野球を極められるように頑張ります。

このたび、ホームページがリニューアルされました。自分が好きな言葉である「極」を用いてみました。またこれからも、自分からの率直なメッセージを始め、いろんなことをここからファンのみなさまに発信していけたらと思っています。また、みなさまからのメッセージもお待ちしております。どうぞこれからも、よろしくお願い申し上げます。