K's SELF
'井川慶'本人からのメッセージをお伝えします。

2008/11/26

自主トレ開始しました from Mito

自主トレを開始しました。地元大洗の砂浜で長距離を走り、下半身を鍛えています。45分間砂浜を走りっぱなしなので、体を動かし始めた当初はきつかったですが、それも徐々に慣れてきました。年末恒例の、同級生とのサッカー大会に向けての体力作りは万全といったところでしょうか(笑)。毎日マッサージも行い、今後は筋トレなどもしていくので、その下地を作っている段階です。ボールを投げるのはまだ先で、いまは肩肘を休ませて来年に備えています。

話は変わりますが、日本で車の運転をしていて、また左車線を逆走してしまいそうになったり、ウィンカーではなくワイパーを動かしてしまったりという失敗を繰り返していました。帰国から1カ月も経つとさすがに慣れてきましたが、日米の運転環境の違いは、いつもながら戸惑います。それでも、最近は日本で運転する際のコツのようなものを見出しました。それは、アメリカでは左手主体で運転し、日本では右手主体で運転するということです。これだと、自然とウィンカーを作動できます。

また、運転といえば、ガソリン価格の変動には驚きを隠せません。以前帰国したときにはかなり高騰していてハイオクが1リットル200円に迫る勢いでした。しかし今回帰国してみると、130円ほどとかなり安くなっていました。これで自分も、東京まで車を使って食事をしにいくようになりました(笑)。

今年も早いものであと1カ月ほどとなってきました。怪我などしないよう自主トレのメニューをこなしていき、いい年末を迎えられればと思っています。