K's SELF
'井川慶'本人からのメッセージをお伝えします。

2008/2/14

キャンプ地に入りました from Tampa

日本での自主トレを開始して約2カ月、無事にメニューを消化し、いよいよアメリカに入りました。日本では練習に集中することができ、例年にないほど順調な自主トレができました。肩の仕上がりは昨年よりかなり早く、現時点でブルペンに5回ほど入りましたし、キャッチャーに座ってもらっての投球もできました。自主トレ後半からは、心身ともに、いつでもキャンプインできる状態になっていました。

日本から、まずニューヨークへ飛び、自宅で用事を済ませた後、13日にタンパ入りしました。気温マイナス9度という極寒のニューヨークから、温暖なタンパへの移動は、やはりアメリカ大陸の広さを感じずにはいられません。長旅が多かった分、体調を整えて、キャンプに臨もうと思っています。

昨年のキャンプでは肩の仕上がりが遅れ、しかもメジャー流がなにもかも初めてだったため、不安や戸惑いもありました。しかし今年は、タンパの街に慣れていることも含め、万全の状態です。ランニングやウェートトレーニングを多めに取り入れるなどして、今月下旬から始まるオープン戦に備えていきたいです。