K's SELF
'井川慶'本人からのメッセージをお伝えします。

2009/11/28

本格的に自主トレ開始しました from New York

例年より早めにニューヨークで自主トレを開始し、今はランニングと全身のウェートで、みっちりトレーニングしています。昨年は開始時の体重が重すぎたことで苦労した面もありましたが、今年はそのようなこともなく、万全の体調で臨めています。時間は短めですが、内容濃く集中できています。いい状態で日本へ帰国し、そこからさらに来シーズンへ向けてのベース作りに励めればと思っています。

日本も新型インフルエンザが大流行しているようですが、まだワクチンが一般成人は接種の対象外だと聞きました。こちらの保健所では大きな混乱もなく、先日、自分も予防接種を受けてきました。すべて保険内でまかなえるために負担もなく、すでに多くの人々が済ませています。

こちらでは、注射の打ち方が独特でした。日本のようにタバコを持つ感じではなく、手のひらで握りしめて「ハンマーパンチ」の形で打つので、驚きを感じました。自分に打ってくれた看護師さんだけがそうなのかと思ったら、他の看護師さんたちもみなさんそう打っていました。ちなみにこちらでは「新型インフルエンザ」とは呼ばずに、「H1N1」とタイプ名で呼ばれているのが一般的です。日本でも早くワクチンが行き渡り、ウィルスがこれ以上蔓延しないといいのですが。

サンクスギビングデイ(感謝祭)も終わり、こちらはバーゲンの季節です。日本とは異なり、こちらのバーゲンはかなり格安になるので、消費者の多くが待ち望んでいます。自分も、日本へのお土産や、洋服など、買い物を楽しんでから帰国します。

これからあと少し、ニューヨークの自宅に留まります。こちらでは、トレーニングに励むかたわら、お世話になった方々と食事をして、しばしのお別れの挨拶をしたり、またダーツを再開して腕を磨いたりしつつ、過ごそうと思っています。

日本に戻ったら、またすぐにトレーニングです。体を酷使する時期が続きますが、日本の仲間や家族に会うことや、コンビニやゲームセンターに行けることを楽しみに、これから帰国準備を進めていきます。