K's SELF
'井川慶'本人からのメッセージをお伝えします。

2013/3/3

キャンプが終了です。 from Miyakojima

キャンプインから1カ月が経ち、いよいよ最終クールに入りました。
現在、投球はブルペンで90球ほど投げられるところまで来ており、
肩肘もまったく問題なく、順調な仕上がり具合です。
これから、徐々に球数を増やしていき、
3月中旬の実戦登板へ向け、ステップアップしていきたいと考えています。

最後のクールは6勤1休のスケジュールで、
いまは体がいい感じに疲労しているところです。
若手と同じだけの練習量をこなしながら、
このままトレーニングを続け、最後まで気を抜かずに頑張っていきたいと思います。

練習場所が、下地球場から宮古市民球場に変わっても、
まだ自転車通いを続けています。
距離は5キロ弱と半減したのですが、
往路は上り坂が続くため、とてもいいトレーニングになっています。
練習は、ランニングに加えてショートダッシュのメニューも増えてきて、
足腰はかなり鍛えられていると思います。

前回ここで、ホテルでばかり食事をしているとお伝えしましたが、
先日、宮古島の郷土料理を食べに行きました。
島野菜のペペロンチーノなど、おいしいメニューがたくさんあったなかでも、
驚いたのは、島で栽培している「紫山芋」です。
マグロの山かけでいただいたのですが、
すりおろしても色は紫色で、目でも楽しみながらいただきました。

これからキャンプを終了し、1カ月ぶりに本土へと戻ります。
きっと、まだ肌寒いとは思いますが、
怪我などしないように気をつけながら、
打者を相手に投球できるのを、いまから楽しみにしています。