K's SELF
'井川慶'本人からのメッセージをお伝えします。

2014/1/28

キャンプ地へ向かいます。 from Oarai

無事、自主トレを終了し、キャンプ地である宮古島へ向かうことになりました。
最終日の自主トレは、地元の大洗海浜公園で行いました。
その最終日、朝の気温がマイナス7度でしたが、
アップを始めた午前9時には日が射して暖かくなってきて、
キャッチボールを終えるお昼頃には、少し汗ばむくらいのちょうどいい天候でした。


この日の昼食では、海浜公園の近くのお店で、
今年初めてのあんこう鍋を食べました。
あんこうは大洗の名物で、新鮮なあんこうの刺身もいただき、
とても美味しかったです。
地元の浜を走り、地元の公園で投げ、地元の名物を食べ、
気分良く自主トレを打ち上げることができました。


この自主トレでは、当初予定していたことができましたし、
特に長距離はしっかり走れたのでよかったです。
昨年のリハビリ明けの状態を思えば、遠投もできている今年は、
一昨年と同様、もしくはそれ以上レベルまで仕上げることができて、
いい自主トレになったと思っています。


毎年、自主トレの最終日になると、あと1カ月くらい時間があって、
もうちょっとみっちりトレーニングをやりたかったと思ってしまいます。
でも、完璧ではないとはいえ、やった分だけはちゃんと仕上がっていますし、
なにより、怪我なく自主トレを終えられることがよかったので、
あとはキャンプ地で1シーズン投げられる体を作れればと思っています。


宮古島でのキャンプは昨年も経験していますが、
リハビリ明けだった昨年とは異なり、今年はA組でのスタートとなります。
昨年は教育リーグで1戦のみ投げられただけでしたが、
今年は紅白戦、オープン戦で登板することを念頭に準備していくつもりです。


自分のペースを崩すことなく、過去の経験を活かしながら、
怪我をせずに、体を仕上げていきます。
今年は、元気に過ごしてさえいれば、きっとチャンスは巡ってくると信じています。
それをものにするために、やるべきことをしっかりやっていこうという気持ちです。
新たなシーズンも、応援よろしくお願いいたします。