K's SELF
'井川慶'本人からのメッセージをお伝えします。

2014/3/29

オープン戦最終登板。 from Osaka

3月22日のオープン戦、対阪神タイガース戦の登板結果は、
4回、3安打、1失点、2奪三振でした。


ここまで、自主トレ、キャンプ、そしてオープン戦と、
やろうと考えていたことを、ほぼイメージ通りにやってこられました。
このオープン戦最終登板では、さらにピッチングの精度を上げようと、
各球種に対する打者の反応を確認することや、
変化球を重点的に試していくつもりでした。


ですが、ふと阪神時代のことを思い返してみると、
開幕前最後の登板のときにはいつも、その日が開幕のつもりで、
実戦感覚で打者を抑えていき、ゲームを作っていたことを思い出しました。
そこで、この試合では、試そうと考えていたことばかりではなく、
状況に応じて自分のピッチングをしていくようにしました。


結果的には、4イニングスを投げて、失点は2回に打たれたソロホームランのみでした。
しかし、内容的には、2ストライクに追い込んで、こちらが有利な場面から、
簡単にストライクを取りにいってヒットを打たれたことなど、
細かい部分でまだまだ改善しなければならない点がありました。
開幕してからも、様々な面をさらに磨き上げていきたいです。


ここまで、しっかり準備ができました。
昨年とは異なり、体調面で万全の状態で開幕を迎えられるので、
今年はローテーション投手として、先発する試合で、
しっかりゲームを作っていくことができればと思っています。
開幕後の初登板も、特別なことをするわけではなく、
自分の仕事をきっちりやり遂げ、チームの勝利に貢献したいです。
今年も1年間、応援よろしくお願い申し上げます。