K's SELF
'井川慶'本人からのメッセージをお伝えします。

2014/8/10

ファームでの復帰登板へ向けて。 from Kobe

腕の状態はだいぶいい状態に戻ってきました。
また悪化させて後戻りしてしまうことなく、
一足飛びにはせず、一歩一歩、ここまで大事に階段を上ってきました。
それでも、最短距離で復帰へと向かえるよう、
しっかり計画を立ててリハビリに取り組んできたつもりです。

左腕前腕部の強い張りだけなら、ここまで時間を要することはなかったのですが、
今回は左肘内側が本調子ではなかったことから、
考えていたよりもリハビリが長引いてしまいました。

打撃投手を務めつつ、シート打撃にも1回登板し、
徐々に強度を上げてここまできました。
復帰への手応えを感じていますし、あとは実戦登板して、
イニング数をのばしていければと思っています。

シーズン当初は、夏場には自分の力を存分に発揮したいと考えていたのですが、
怪我によって、それが叶わなかったのは残念でなりません。
でも、まだ夏は終わってはいないですし、しっかり調整して、
まずはファームで短いイニングから投げていきます。

ファームは残り試合が少ないので、登板機会は限られてきます。
後戻りしてしまうと、今シーズン投げる場所がなくなってしまいますので、
与えられた機会を大切にしていくつもりです。

ファームでの朝型の生活にも慣れ、連日、午前中からトレーニングをしています。
猛暑の中ではただ走るだけでも大変で、肌はかなり日焼けしてきました。
ファーム公式戦での復帰登板へ向けて、
このまま、いい調整を続けていければと思っています。