TO K-IGAWA
'井川慶'への応援メッセージ

ファンのみなさまから、'井川慶'への応援メッセージをお待ちしております。
下記ボタンから、送信フォームより受け付けております。

応援メッセージはこちら


タイトル 投稿者 日時
生意気ですみません 久恵さん 10/21 16:06
御疲れ様でした。 闘志溌剌さん 10/20 18:26
お疲れさまでした。 小森さん 10/19 21:50
お疲れ様でした たかちゃん 10/19 17:29
お疲れ様~! Merryさん 10/18 00:09
お疲れさま shepherdさん 10/13 11:30
シーズンお疲れさまでした! まーしゃさん 10/10 19:33
☆届きました☆ 朋子さん 10/09 12:57
遠くにいても 久恵さん 10/09 12:22
お疲れさまでした 神戸の井川ファン♪さん 10/06 12:41
生意気ですみません
シーズン終えてのメッセージを読ませて頂きました。
私個人としては、今までで最も印象に残るメッセージに感じました。

もし、私だったら?って考えると、全然知らない町に住み言葉も環境もそして人も何もかもが今までと違った暮らし・・・その場へ飛び込む勇気だけでも私にはとてもマネ出来ないことです。

正直、私は井川君にとっては苦しいシーズンだったんじゃないかな?と思う反面、誰よりも精神力を鍛え上げ次への大きな何かを手に入れたシーズンだったような気もしてます。
井川君自身が今シーズンを楽しめたと思えるのが一番良かったのではないでしょうか?!
これからの人生においても宝となるかもしれませんね。

私は井川君を好きになれたからこそ、野球という素晴らしいスポーツに出会えました。
一球一球にピッチャーがどれほどの気持ちで投げ戦っているのか?緊張感まで少しは感じるようになりました(かなり生意気ですけど・・)

だからメジャーのマウンドで投げている井川君の姿はとても誇らしく力強さを感じます。
私の息子にも井川君の素晴らしさを伝えていきたいを思っています!





From久恵さん10月21日 16時06分

pagetop

御疲れ様でした。
井川投手こんばんは。
日本と違い、色んな経験が出来、それをプラスに考える 見習いたいと思います。
色んなことがありましたね、これを糧に来季の活躍期待しておりますよ。
From闘志溌剌さん10月20日 18時26分

pagetop

お疲れさまでした。
井川さんのメッセージ「シーズンを終えて」読みました。お疲れさまでした。
いろいろあった一年でしたよね。
メッセージを読みながら、井川さんはやっぱり井川さんなんだなと、再確認したような気がしました。
私はこの一年間、メジャーのニュースが流れるたびにハラハラと心配したり、歯がゆい思いをしたりしました。でも、なぜか井川さんは絶対に大丈夫だという確信のようなモノがありました。それは、多分、タイガースでの日々を、私なりに知っているからだと思うし、井川さんのマウンドを幾つも見て来たからだと思います。絶対にこのシーズンは無駄にならないし、また井川さんは無駄にしないと思います。
来期の活躍を本当に楽しみにしています。
ニューヨーク生活を楽しんで下さい。そして、ゆっくり休んでください。本当にお疲れさまでした。
From小森さん10月19日 21時50分

pagetop

お疲れ様でした
井川選手、今年もお疲れ様でした。

今年は、メジャーへの移籍で大変な1年だったと思います。
調整法や、マウンド、ボールの違い
そして文化の違いもあり大変だったと思います。

でも、ヤンキースには松井選手という頼りになる先輩が側にいたので井川選手も心強かったのではないでしょうか??

日本のTVでも松井選手と井川選手が一緒に食事に行ったと言っていました。

9月にメジャーに復帰してから、先発が1回、リリーフが1回だけだったのでつまらなかったですよ。

何で投げさせないのか・・・いつも不思議な気持ちで観てました。
リリーフでもいいからもっともっと投げてる姿が見たかったです!!!
解説者の方も井川投手が投げるのを見たいと言ってましたよ!
井川投手自身も投げたかったのではないでしょうか?

野手よりもピッチャーは大変だと思います。

成績も大事だけど、今年は勉強の1年でいいと思います。
マイナー経験も井川投手にとっては「良い経験」になったのではないでしょうか?

もう来季に向けて始動してるんですね!
さすが井川投手!!!!!

いつごろ日本に帰国するんですか?
胸をはって堂々と帰って来てくださいね!!!
まさか・・・もう帰って来てる???

来年は井川投手の年になるように頑張ってくださいね!
応援してます♪♪♪
Fromたかちゃん10月19日 17時29分

pagetop

お疲れ様~!
苦しいシーズンだった事と思います。一球一球大切に根気良く、粘り強い投球を重ねていた井川さんが眼に見えるようです。
歳を取ると、一日でも長く生きるのが勝利者。野球の投手では、一球でも長く投げるのが勝利者。内容は、その時々の自分次第ですが。
そして、気分転換し、英気を養うことは重要。
いやでも、先に進まなければならないから。
また、次を楽しみにしています。
FromMerryさん10月18日 00時09分

pagetop

お疲れさま
お疲れさま。井川さんのメジャー1年目が終わりましたね。メジャーだけでなくマイナーも経験したことは本当に貴重な体験だったと思います。結果はともかく、怪我や体調不良にならず終えた事は本当に良かったですね。帰国したらまた来年に向けてトレーニングが始まるのでしょうね。でもその前に奥様とゆっくり旅行(ハネムーン)しリラックス&リフレッシュして欲しいです。そして来年はずっとメジャーで投げて下さい。期待してます。(来年の事なんて早すぎますね。笑)
Fromshepherdさん10月13日 11時30分

pagetop

シーズンお疲れさまでした!
井川さん、今シーズンもお疲れ様でした。 メジャー移籍 激動の一年が終わりましたね。  今はゆっくり体を休めているところでしょうか? それとももう来季へ向けて始動しているのでしょうか?

私にとっても、いろんな思いのあったシーズンでした。 井川さんが日本で見られなくなって寂しいなと思うときもあれば、あのヤンキースタジアムで、メジャーの舞台で投げている井川さんをテレビでですが見ることができて本当に嬉しいと思ったり…。   メジャー初勝利のときは“よかった~”としみじみ思い、また夢に近づいたと思いました。   でも、途中、思うようにいかない日々が続いてなかなか結果が出せなかったり、マイナーに行ったりトレードの噂が流れたりで心配しちゃったときもありました。 でも、そんな中、やっぱり私も実際にアメリカで、ヤンキースタジアムで井川さんの勇姿をみたい!!と思う気持ちが強くなり…  ついに決行!実現しました。

もうシーズンも終盤。優勝争いも大詰めの9月22日でした。  井川さんは再昇格してヤンキースのベンチにいました。 でもHPでは「今季の登板予定はない」とのことだったので、そっか、残念だなあ。でも元気な姿だけでも見られたらなぁ。日本を発つときはそう思っていました。   

正直、登板はないと諦めていました。 でもJTBでとってくれていたメインボックス席はレフト側のポール付近で、なんとかブルペンがちらりちらりと見えました。 井川さんをみつけたとき、むちくちゃ嬉しかったですよ~笑  このために日本からきたんだ~って笑   そうするとまた欲が出て、先発が当たり前なのはわかっていながら、途中少しでもいいから井川さん、登板しないかなあ…と思いはじめ、ブルペンが気になってしかたありませんでした。

でもずっと井川さんはキャッチボールもしていない様子。 やっぱりないか… と思っていた7回、たしか God Bless America が終わった後、着ていた上着を脱いでアップがはじまりました。  もしやもしやとどきどきし始めました。  それにメジャーでは、スタンバイを始めた投手はスクリーンで名前を教えてくれるのですね。  現実味がさらに増して、奇跡の緊急登板を見逃してはいけない!前もってとトイレに立ったとき、 井川さんがコールされていました!!  途中で気づき急いで戻りましたが、嬉しさのあまり震えていました。  わー、ヤンキースタジアムで井川さんが投げてる… じーんときました。 結局、打者1人わずか5球でしたが、この目でみることができて本当に感動でした。  シーソーゲームに延長サヨナラ勝ち! また今回観戦できるのはこの1試合だけでしたし、雨で開始がおくれた上に長い試合で8時間もスタジアムにいさせてくれて、何より井川さんの登板をみさせてくれて、神様ありがと~っていっぱい言ってました。

結局はその後タンパで緊急先発、5回無失点!で今季の最終登板を終えたわけですよね。 お疲れ様でした。 空飛ぶサル?の映像も交えて放送されていましたよ。 ちょうど帰国した翌朝でテレビにかじりついてみてました。  5-0だったし絶対今日は勝利投手だ!と思っていたら…  メジャーは甘くないってことですかねぇ。 ショックで時差ボケが余計につらく感じました。笑

今年はポストシーズンの出場はなかったですが来季こそは井川さん本来の力を存分に発揮してメジャーで先発ローテーションに入り、ワールドチャンピオンを目指して下さいね。

まだまだ始まったばかり。 これからの井川さんの活躍、楽しみに応援しています。

長々とすいませんでした。 オフはどんなふうにすごされるのですか?  また近況報告楽しみに待ってます!


やっぱりメジャーはすごかったです。  スタジアムの独特の雰囲気はすばらしく、応援のしかたもとってもおもしろかったです。  それに私の他にもK-QUEST Tシャツ着て応援にきてた人もいましたよ!  私もまた絶対応援にいきたいです!!

Fromまーしゃさん10月10日 19時33分

pagetop

☆届きました☆
Kquest のカラーバンド。
首をなが~くして待っていましたよ。
映像をみて変ってるのにきづいてからずっと...
昨日届き 早速つけています。

本来の”井川”を取り戻すのか
進化する”IGAWA”なのか
これからも応援し続けます。


From朋子さん10月09日 12時57分

pagetop

遠くにいても
たった今、井川君の最新メッセージを読ませてもらいました。
新人選手の仮装しての遠征について書かれてましたね。
読んで安心しました。そうですよね。恒例行事に参加している井川君って凄い事ですよね。
あれもほんの一握りの人しか出来ないわけだから!
私もスポーツニュースで仮装している?させられている?井川君を見て可愛いと思ったし、メジャーの人になったんだな~って改めて思いましたから!

でも、遠くにいても私の応援する気持ちは変わらず、ずっと井川君を心から思い続けます!


From久恵さん10月09日 12時22分

pagetop

お疲れさまでした
先日のデビルレイズ戦はビデオに撮って、
5回を投げ終わって、井川さんがチームメイトや監督に労ってもらっているシーンは何度も繰り返し観ました。何度観ても良い場面です。 ダンカン選手のハイタッチは痛くなかったですか?(笑)

無失点で抑えたことも素晴らしいです。
最後の試合で自分を信じて投げられたことを糧にして、来期は今以上の井川さんのピッチングをなさって下さい。 応援しています。野球のことはあまりわからないのですが、打たせて取るピッチングも良いのではないでしょうか? 何れにせよ平常心で投げられることが大切です。 頑張ってください。

PS 「オズの魔法使い」に羽の生えた猿も登場するんですね? 知りませんでした。 よく似合っていましたよ! というのは失礼ですよね?(笑)
 また機会があれば他の選手の裏話やアメリカでの生活で感じたことなども聞かせてくださいね。 
楽しみにしています。
From神戸の井川ファン♪さん10月06日 12時41分

pagetop