TO K-IGAWA
'井川慶'への応援メッセージ

ファンのみなさまから、'井川慶'への応援メッセージをお待ちしております。
下記ボタンから、送信フォームより受け付けております。

応援メッセージはこちら


タイトル 投稿者 日時
もうすぐです あけみちゃん 03/30 20:22
もうすぐ開幕ですね♪ rcb さん 03/28 02:11
オープン戦初勝利! 門真のおばちゃん 03/22 01:00
ヤッターーー!!! 阪神大好き さん 03/21 13:32
ワクワクしてます♪ aotani99さん 03/20 09:57
是非とも頑張って下さい. えりこさん 03/13 07:56
Victory ! 晋一郎さん 03/12 11:12
フライトは始まったばかり 百合子・聖子さん 03/08 23:58
一長一短 塚本さん 03/06 17:14
テレビしか あけみちゃん 03/03 19:42
もうすぐです
日本のセリーグも今日開幕しました。去年までは井川君が先発している姿を観ていたのですが・・・あれから一年井川君は180度野球・生活環境が変わり今はメジャーの一員としての登板を待つだけですね。ワクワクして新鮮な気持ちでいるんでしょうね。日本ではメジャー挑戦の方が沢山いらっしゃるので井川君の頑張ってる姿を拝見出来るのが楽しみです(やはり井川君の笑っている顔が一番好きだからいっぱいみせて下さい)体調に気をつけて下さいね
Fromあけみちゃん03月30日 20時22分

pagetop

もうすぐ開幕ですね♪
アメリカでの環境にはもう慣れましたか?
今ちょうどTVでフィリーズ戦を観戦中です。まだ制球力の面での心配がありますが最近調子が戻ってきましたね。奪三振も多いし☆
私はもうすぐ高2になりますが井川さんは10年近くずっと応援してきました。
中学から野球を始めた選手がMLBにまで挑戦するなんて正直信じられません。
今年は怪我なくローテーションを守ってNYY打線と共に重い直球と得意のサークルチェンジで15勝&200奪三振を期待してます。四死球には十分注意してくださいね♪ツインズ線でのJ.サンタナとの投げ合いはすごく楽しみにしてます。
因みに私はサッカー部で趣味は将棋で学校では情報コースで学んでます。井川さんが同級生だったら楽しかったと想います。笑
余談ですけどパワプロに『井川』がいなくなって残念です。。。
Fromrcb さん03月28日 02時11分

pagetop

オープン戦初勝利!
オープン戦初勝利おめでとうございます!
やっと結果が出たことでホッとされているのでは・・・
嬉しくてスポーツニュースのはしごをしました。
残り2試合登板予定と言われてましたね。
いつもとおりの井川さんで頑張って下さいね!
そして開幕ローテーションを勝ち取って下さい。応援しております。
From門真のおばちゃん03月22日 01時00分

pagetop

ヤッターーー!!!
OP戦5回無失点!ナイスピッチィング!
From阪神大好き さん03月21日 13時32分

pagetop

ワクワクしてます♪
昨日NHKで井川君の特集みました。
凄く良かったです。
プロ野球選手として、真摯に野球に取り組んでいた姿をいろんな人が証言していました。一歩一歩前進してきて、これからも着実に前進し続けるって言ってました。僕もそう思います。アメリカでの野球はそれ以前に生活環境が全く違うので対応に難しい面もあるでしょうが、井川君なら安心です。もうすぐメジャーも開幕ですね♪
ワクワクします(^^)。
Fromaotani99さん03月20日 09時57分

pagetop

是非とも頑張って下さい.
井川さんは我が息子(4月に小学3年)と同じお誕生日(7月13日),そして,同じ”左左”.
勝手でスミマセンが,私は井川さんに夢を馳せて応援しています!
息子も硬式野球をやっています.
でも,その息子は脳腫瘍と水頭症で,高機能自閉症(≒アスペルガー症候群)なので,井川さんのようにはなれないだろうな,と思っています.
当の本人はそうは思わず,毎日,素振りと投球・捕球練習を欠かしません.
休日のチーム練習の後も,バッティングセンターに通って,野球漬けの毎日です.
そんな息子を見つつ,井川さんってすごいな~と思いながら,井川さんを応援している母です.
井川さん,お体を大事に,頑張って下さい!
Fromえりこさん03月13日 07時56分

pagetop

Victory !
私は、2000年にヤンキースが
ワールドシリーズで優勝した時に
買った帽子を7年間かぶっています。
どうか、井川選手の左腕で新人賞と
MVPを勝ち取って下さい。
日本からニューヨークにむかって
応援しています。
それでは、くれぐれも体調には
気をつけてFight!
From晋一郎さん03月12日 11時12分

pagetop

フライトは始まったばかり
お元気そうなお姿は毎日のようにテレビで拝見しています。関西地区ではNHK大阪放送局が18時30分からのスポーツニュースで井川君の話題をいつも放映してくれるんですよ。
14時間の時差もすっかり私達の頭に入りました。井川君がアメリカへいらっしゃるまではなかなか覚えられなかったのに…
やはり人間どれだけ相手の方に好意を抱いているか、なんですね(笑)
いろいろと報じられていますが、心配はしていません。やがて大切なものを手になさるのは井川君であるとわかっているから。
どうぞお心のままに。
フライトはまだ始まったばかりです。
From百合子・聖子さん03月08日 23時58分

pagetop

一長一短
こんにちは!

朝のニュースで、オープン戦での井川さんをハイライトで拝見しました。

阪神タイガースの名前の由来ともなったチームが、対外試合の最初のお相手というのも因縁めいていますね。ちょっと感傷的過ぎますが・・・。

これからしばらくは初顔合わせが続くのですから、手探り状態は仕方のないことですよね。お相手のほうも同じことだろうし。だから一長一短、大いに結構。井川さんには、次につながる何かがもう見えておられると思うので、私はひとつも心配していません。次回の登板を楽しみに待っています。

こちらのほうのオープン戦。井川さん一押しの太陽投手は、今季何かを掴んでいるようなピッチングで絶好調の滑り出しですよ。同じく能見投手もいい感じです。遠く離れても、お互い切磋琢磨して、それぞれのチームに貢献されますよう祈っています。

それと余談になりますが、井川さんのダーツの腕前は素晴らしいですね。TVで拝見しました。世界チャンピオンに競り勝ったのですから。集中力とプレッシャーをはねのける力・・・将棋の対局とともに、修練の賜物でしょうか。何より、楽しそうにやっておられるのが、こちらにも伝わってきました。

それでは、次に向かってまた・・・。
From塚本さん03月06日 17時14分

pagetop

テレビしか
日本を離れて1カ月経ちますが元気な様子テレビで拝見しています。いよいよ井川君の夢の実現野球が始りますね。絶対成功する事を信じています。こちらでも甲子園チケットの申し込みが始りました。去年までは井川君の登板に合わせてチケットを取っていたのですが・・・今年はとても悲しい・・・阪神も井川君もいい年でありますように。頑張る井川君が大好きです
Fromあけみちゃん03月03日 19時42分

pagetop