CHARITY
「KQUESTシート」にお越しいただいた方の作文

2004/4/9

中日

隅田さん(写真右)とご友人

1. 応募した作文の内容を教えて下さい。


「昔から江夏・田淵ファンでした。お二人の引退後は、熱烈とは言えない阪神ファンでしたが、ある日、井川選手の渾身の力を振り絞ったストレートを見て以来、再び昔のような熱い阪神ファンに戻りました。今では江夏さんに似ているからではなく、井川慶のスタイルで強い相手に懸命に立ち向かっていく井川選手のピッチングが好きです。普段、仕事で忙しくてなかなか球場に足を運べませんが、甲子園で井川選手を応援できればいいな、と思って応募しました。」


2. 当選した時の気持ちいかがでした?


「びっくりしました!まさか当たると思っていませんでした。とてもうれしかった!」


3. 甲子園に入ったときの感想は?


「臨場感があってワクワクしました。井川選手に勝って欲しいと思いました。」


4. 井川選手のピッチングはいかがでしたか?


「評論家の方々が口を揃えて「去年並みの活躍は難しいのでは?」と言っていましたが、今日のピッチングは、去年より遥かに進化していると思いました!チェンジアップも決まっていました。ノーヒット、ノーランになりそうで、ハラハラドキドキしました。井川選手は、自分が勝てばいいというだけでなく、このようにシートをプレゼントされるなど、社会貢献されているところがとてもいいと思いました。」


5. 井川選手へのメッセージを


「とにかくおめでとうございます!最高の試合でした!今日のようなピッチングを続けてください。応援しています!」