CHARITY
「KQUESTシート」にお越しいただいた方の作文

2004/6/22

広島

南口さん(写真右)とお子さん

1. 作文に何を書きましたか?


『いつまでも輝いて』


「冒頭からいきなり大変失礼な話ですが、1年前まで井川選手のことを何も知りませんでした。ところが、ある夏の日、マウンド上の頼もしい背番号29に一目惚れしたのです。さらに、ホームページでその人柄に触れ、心から応援したいと思うようになりました。何よりも私が素晴らしいと感じたのは、井川さんの自分に対する厳しさとプロ意識の高さです。


野球のおもしろさを教えてくれた井川さんだからこそ、少しでも長くマウンドで投げる姿を見せてほしいと期待します。残念なことに、このところ不本意な結果が多く、勤続疲労などともささやかれているようですが、決して無理をせず、長く投手生活を維持できるように頑張ってください。今は苦しい時だと思いますが、これを乗り越えてまたナイス・ピッチングを見せてください。そんな井川さんの姿を見て勇気づけられるファンがたくさんいるのですから。


そしてもう一つ、『人の和』を大切にして、もっともっと成長されることを期待します。自分の若い頃を振り返ると、別に気負っているわけではないけれど、自分一人で頑張ってしまうところが大いにあって、もっと肩の力を抜いてもよかったかなという気がします。自分の努力と周りの人の力が重なったときに発揮されるパワーは、すごく大きなものです。人と出会い、信頼関係を築いていくことは、本当に大きな財産だと、つくづく実感しています。幾つになっても人から教えられることはたくさんあり、多くの人と出会えるチャンスを大切にしたいものです。


まだまだ若い井川さん。出会いと和を大事にして、どんどん刺激を受け、いいところをプラスして、ますます魅力的な男性になってください。
なれますよ、きっと!」


2. 当選した時の気持ちは?


「当選するなんて、夢にも思っていなかったので、びっくりしました!同時に、作文を読んで頂けたことがうれしくて、ありがとうを何回言っても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。」


3. 甲子園に入ったときの感想は?


「甲子園は何回来てもワクワクする所です。いつも子供と行くのでデーゲームばかりでしたが、今回初めてナイターを観戦して空の色と風の清々しさがよくわかりました。時間とともに空の色がだんだんと変わっていく様子が気持ちよく、心地よかったです。」


4. 楽しかったこと、面白かったことは?


「今日の広島戦(8:7)は、最後までどちらが勝つかわからない展開で、ハラハラドキドキしてずっとハイテンションで観戦できました。また、今日は『ホームラン』あり、『エラー』あり、『盗塁』ありと盛りだくさんの試合でした。最後に六甲おろしを気持ちよく歌えて最高です!」


5. 全体的な感想は?


「一球の大切さや重み、選手の気持ちがすごく伝わってきました。ボールをキャッチする音や、バットの音などの響きがすごくて、テレビとは全然違うものでした。みんなからパワーをもらって、私も明日からがんばります!」


6. 井川選手へメッセージをどうぞ。


「今日は素晴らしい試合を見せて頂くことができて、本当に幸せです。どうもありがとうございました。今度は是非、井川さんのピッチングを生で見たいです。エースとして誰もが注目し、周囲から色々言われることもありますが、今のままでしっかり自分を見つめて成長されることを期待しています。井川さんが苦しい時は暖かく見守りますし、ノッている時は大きな声でエールを送ります。いつも、どんな時も、応援しています!」