CHARITY
「KQUESTシート」にお越しいただいた方の作文

2004/6/30

巨人

聡子さん(写真右)とお母様

1. 作文に何を書かれましたか?


「5月27日の横浜戦、観ました。連敗脱出、チームの勝利に喜んでいます。
井川君自身は納得いかなかったと思いますが、結果は結果、そこはありがたく頂いて、これからの試合と今年の目標のために、どんどん気持ちを入れ換えて下さい。借りを返す機会はまだあるので、その時はお願いします。(笑)


個人的には、3回裏の犠打と4回裏のヒットで打線をつなげてくれたのが嬉しかったです。粘ってチャンスを作って、繋げれば、流れが出来てきますね。本当に。自分達でゲームを作れば勝つ、そのきっかけとチームに刺激を与えるプレーでした。ナイスファイト!しぶとく粘る打者井川にも期待しています。


開幕から二月経とうとしていますね。実際の試合で発見があったと思います。予想外の事や、自身やチームに関する事も。「ん?」と思ったら、迷わず話し合って欲しいと思います。質問や不安は、力を借りて消化よく乗りきって欲しいです。井川君はプロスポーツの世界、エースという環境にあって、個人の努力を要する分、サポートしてくれる人達が必ずそばにいてくれていると思います。存分に頼りにして、自身も存分に力を発揮して下さい。


甲子園で投げる時、どんな気分ですか?私はピッチャーが最高の仕事をする瞬間、シーンと見守る客席がストライクのたびに「オオーッ」と沸く瞬間が好きです。甲子園ではないですけど去年の神宮球場、満塁でラミレス選手に回ってきた時、井川君がニヤリと笑って勝負した時もそう思いました。・・・ということで、あの興奮、また味わいましょう!これから仕上がっていく井川慶2004、楽しみにしています。


最後になりましたが、体に気を付けて下さいね。休みの日は思いっきり気分転換して自分の好きな事、楽しんで下さい。どっちの井川君も応援しています。読んでくれてありがとうございました。」


2. 当選した時の気持ちは?


「うれしかったです。個人的に思うことを書いて、読んでもらえたらいいと思っていたので、びっくりしました。」


3. 甲子園に入ったときの感想は?


「駅を降りた時から、球場を目指すお客さんがいっぱいで、気分が盛り上がりました。中に入ると、これぞ本拠地!という力強い声援で圧倒されました。それに、試合は生で見た方が断然おもしろかったです。また来ようと思いました。」


4. 楽しかったこと、面白かったことは?


「サヨナラ勝ちしたことです。リレーで踏ん張った投手陣と、粘ってチャンスを広げてくれた打線に感謝。ベンチから飛び出して喜び合う選手達が印象的でした。それを見て喜ぶお客さんも、とてもうれしそうでした。」


5. 試合が終わっての感想はいかがですか?


「球場での観戦は初めてだったので、本当に来れてよかったです。充実した気分とエネルギーをもらって帰りました。ちょうど視界のど真ん中にピッチャーが見える席だったので、試合がよく見えて満足です。」


6. 井川選手へメッセージをどうぞ。


「これからですね。自分の持ち味を活かして、相手チームのつかれたら困るところを、どんどん攻めていってほしいと思います。チームにも井川君にもいい夏が来るように応援しています。チャリティーシート、ありがとうございました。
体に気をつけてがんばって下さい。」