TO K-IGAWA
'井川慶'への応援メッセージ

ファンのみなさまから、'井川慶'への応援メッセージをお待ちしております。
下記ボタンから、送信フォームより受け付けております。

応援メッセージはこちら


タイトル 投稿者 日時
初めてメールします 椋本さん 01/27 21:42
今年も元気でご活躍を! こだまさん 01/20 23:24
がんばっているんだなぁ 京都のおやじさん 01/10 09:26
明けましておめでとうございます 大藤さん 01/08 10:36
611st: 新年 矢野さん 01/01 22:55
年の初めに・・・ まどかさん 01/01 16:45
初めてメールします
僕は純粋で真摯に野球に打ちこむ井川さんが大好きです。マイナーでも手を抜かず一生懸命に頑張っているんですね。寡黙で、もっとアピールすればいいのにとよく思います。でも静かに闘志を燃やしてる感じがとてもかっこいいです。今年こそメジャーで投げる姿を楽しみにしています。テレビで井川さんの新球カットボールを見る日が早く来たらいいなと思います。今年も頑張ってください。応援しています。
From椋本さん01月27日 21時42分

pagetop

今年も元気でご活躍を!
阪神タイガースの若武者時代から、ずっと応援しています。井川さんの、有言実行、初志貫徹の姿勢が大好きです。
アメリカへ行かれたことにも賛否両論があるようですが、一度しかない大切な人生。思うまま、心ゆくまで挑戦し満喫してください。
今でも、駅の売店で「井」の文字が見えただけで、中身も確かめずにスポーツ紙を買ってしまいます。
なかなか井川さんの情報を目にすることができないのは寂しい限りですが、このサイトを熟読することでがんばってらっしゃる様子を思い浮かべています。
健康第一、怪我をなさることなく、今年も力一杯お励みください。お目にかかれることはなくとも、いつも心から応援いたしております。
明るいニュースを楽しみに・・・・。
Fromこだまさん01月20日 23時24分

pagetop

がんばっているんだなぁ
拝啓
井川様、こんにちは。阪神を離れてからも人のつながりを大切にされている様子がよくわかります。
大阪に来られるときには球団事務所に寄ったりされるんですね。昨年一年間はローテンションを守ることができたようで、頼もしい限りです。段々、異国の野球の環境に慣れてきたのではないでしょうか。
このままアメリカの野球を続け、日本には帰ってこないのではないのかなぁとちょっと残念に思いました。元巨人の前田投手が昨年一年マイナー生活をした後に引退されました。今週の「週間ベースボール」に、マイナー生活について述べられておられましたが、井川選手も貴重なマイナー生活を経験されてますので、いつか井川選手に続いて海外に渡る若手にそれについて教えてあげてください。
From京都のおやじさん01月10日 09時26分

pagetop

明けましておめでとうございます
新年のメッセージを拝見しました。
着実に今シーズン開幕に向けて準備をされている様子、とても頼もしく感じます。
定期的にきちんとメッセージを送ってくださることは、ファンにとって大変うれしいことです。いつも楽しみにしています。

昨シーズンは、3Aではありましたが中4日で井川投手の先発試合をネット観戦できる機会が多く、一昨年以上に楽しく応援できました。
今年は、目標の「メジャーで先発ローテーションを守り、チームの優勝に貢献する」ことが実現しますように。

ファンとしては、昨年のスクラントンでの活躍も大変うれしいことでした。どのチームで、どんな形で開幕を迎えることになっても応援していきたいと思います。
今年が素晴らしい1年になりますように祈っています。
From大藤さん01月08日 10時36分

pagetop

611st: 新年
井川さん、新年あけましておめでとうございます。

新しい年、過去の努力と実績のもとに、
将来の夢を現実のものにする
過去と未来をつなぐ有意義で大切な1年になると思います。

進路の微調整や気持ちの切り替えもあると思うけれど
やっぱり日々の地道な努力の積み上げですよね。

私は、ただただ井川さんの健康と快適な日々を祈るばかりで
何の手助けもできないけれど、
今年もいつものように、
井川さんがどこで何をしていても応援しています。

2009年が、よりよい素敵な年になりますように!
From矢野さん01月01日 22時55分

pagetop

年の初めに・・・
謹んで初春のお慶びを申しあげます!

年が変わってからやっと、メールを打てる状態になりました。というのも、長いこと使っていたパソコンが完全に故障して、次を購入するのに年末までかかってしまったんです。一時は、井川さんの情報がまったく入りませんでした。オフになって甲子園に来られたり、八木さんのラジオに出演されてても、その感想のメールを打てないことにやきもきしていました。

これからはまた、以前のように思いつくままにド素人丸出しのメールを送り続けたいと思いますので、嫌がらずにご覧くださいね。お願いいたします。

ラジオでのやり取りでは、井川さんがアメリカ生活2年目を終えて、また新たな段階へと進まれたという感じを強く持ちました。でも、それは野球の領域だけで、井川さん自身は今までどおりの井川さんだったんで、ある意味ホッとしたところもありました。

今オフに、阪神タイガースからは久保田投手が自主トレのパートナーになられるそうですね。彼は来シーズンから先発転向することになっているので、気合の入ったトレーニングになりますね。技術面もありますが、メンタル面、長いイニング投げるための体作りなど、井川さんに教わりたいことはたっぷりあるんじゃないでしょうか。

昨年お世話になった岩田投手がローテーションを守り続け、完投を含む10勝をあげるまでになりました。久保田投手にも、今度の自主トレから大きく羽ばたいてくれることを祈っています。井川さん、今年も宜しくお願いしますね。

井川さん、今季あたりど~んとブレイクしましょうか。応援していますよ。歴史的に誕生したあの国の大統領のお言葉を借りて、井川さんと阪神タイガース、そしてその多くのファンの方々全員に申し上げます。

「Yes, we can!!」


Fromまどかさん01月01日 16時45分

pagetop