TO K-IGAWA
'井川慶'への応援メッセージ

ファンのみなさまから、'井川慶'への応援メッセージをお待ちしております。
下記ボタンから、送信フォームより受け付けております。

応援メッセージはこちら


タイトル 投稿者 日時
待ってました! まーしゃさん 01/25 19:28
夢を諦めないで miwaちゃん 01/23 11:49
私も頑張ります! あいこさん 01/12 18:46
はじめまして 五歳のけいくん 01/11 14:16
あけましておめでとう crz5129さん 01/08 14:38
今年こそは! 豊さん 01/06 11:43
夢をつかむシーズンに 塚本さん 01/05 17:16
待ってました!
井川さん、あけましておめでとうございます!  …なんて今ごろすいません(汗)もうとっくに今シーズンに向けてスタートされてもうすぐキャンプインだというのに―。 

12月は体調崩されて大変でしたね…。 もうよくなられてよかったですが、せっかくのハワイも楽しむどころではなかったですよね。 

でも。契約更改をすっきり早く終えて2006年に気持ちが向かっていると知って正直ほっとしましたし、また日本で甲子園で生井川さんが見られるんだと思うととっても嬉しかったです。(井川さんごめんなさい!これでも井川さんの夢は応援しているのですが~) 
夢を叶えるためにも、2006年もどんどん活躍して輝いてくださいね! 楽しみにしています。 それからこのHPも楽しみにしています。忙しい中でのことだとは思いますが、がんばって下さいね♪


と、話はかわりまして、オリジナルグッズ待ってました~!!!  
なんと、前回のリストバンドの発売を見逃してしまい、相当がっかりしておりましたので。 しかも私の好きな白と黒のTシャツだなんて…! 早速申し込み完了です~♪ いつ届くかわくわくです。 それに“第1弾”ってことは…と、次も今から楽しみです。


沖縄キャンプまもなくスタートですね。 沖縄はあったかいのかなぁ。 厳しいキャンプになるのだと思いますが、くれぐれも怪我には気をつけてがんばって下さいね。 よかったらキャンプ中もメッセージどんどん更新してもらえると嬉しいです。  


2006年が井川さんにとってすばらしい一年になりますように…  今年もいっぱい応援しま~す!

             From まーしゃ
   

P.S 昨年はガンバも優勝、よかったですね。 宮本さんとの対談… 私にとっては、野球界で一番好きな人とサッカー界で一番好きな人の最高のツーショットでした! 今年はW杯も楽しみですね~♪          
Fromまーしゃさん01月25日 19時28分

pagetop

夢を諦めないで
今日は!家族そろって井川ファンです。
特に次男は野球をしており、井川さんに顔、体つき、なんと左ききという所も良く似ています。井川モデルじゃないと何でもだめで、左利きグローブを見つけるのは大変でした。

井川さんのメジャー行きは、この子にとっても夢なんです。
この子は井川さんの姿に憧れ野球をずっと続けてきました。
小学校の間、ずっと補欠で、中学校でピチャーをさせてもらい、決して上手とは言えないけど、自分を信じて決して諦めないという気持ちは井川さんを見ているからだと思います。
夢は諦めず日本の野球少年に夢を与えてくださいね。これからも家族みんなで応援してます。
Frommiwaちゃん01月23日 11時49分

pagetop

私も頑張ります!
何かヤな事があると、私は井川君のブログを読んだり、試合を見ています。
試合は何度も見てます。
井川君の投げている姿を見るとすごいなぁ、かっこいいなぁ…と、
いろんな気持ちが出てきます。

井川君も頑張ってるんだなぁと思って私も踏み出す勇気が出ます。
ほんのちょっとしたことでも(例えば朝早く起きなきゃいけないとか)、しんどいと思ってもいつも心に井川君がいて、よし!今日も1日頑張ろ!と思います。
大好きな井川君が頑張ってるから私も頑張ろ!と思います。
だからこれからもマイペースでいってくださいね。
これからも見守っています。
試合も見に行きますね。だから横浜に来てくださいね!
またメッセージ書きまーす。
Fromあいこさん01月12日 18時46分

pagetop

はじめまして
はじめまして。どうしても知らせたいことがありメールしました。

実はうちの息子の名前は慶というのです。しかも勝手に井川慶さんから頂きました。1999年妊娠が発覚した日にたまたま井川さんが初勝利していて、慶ってかっこいいって思って決めちゃいました。翌日は野村監督に二軍に落とされてて何でと思ってましたけど、今やこんなに活躍されてて「子供にも堂々と井川選手から頂いたんだよ」と言ってます。

最近気づいたのですがなんとうちの息子の誕生日は2月9日なのです。これは背番号と一緒ではないかと思い運命的なものを感じました。テレビの宮本選手との対談を見てますます好きになりました。これからも子供と一緒に応援してます。
From五歳のけいくん01月11日 14時16分

pagetop

あけましておめでとう
久々にメッセージを送らせてもらいます。まずは去年の一発更改はうれしかった。今年成績残して周りの雑音を消したれよ。オフは風邪を引いたり、優勝旅行等で満足にトレーニング積めてないみたいやけども、いろんなコメントを聞く限りはこれほど充実したオフはこれまで無かったんちゃうかな。気持ちに余裕みたいなものを感じるね。今まで自分の殻に閉じこもって誤解されることとか多かったけど、他の人の言葉とかを聞いてみても精神面でのそれは非常に感じるね。去年までは消化不良の投球が目立ったけどやっぱりメンタル面の影響が大きかったんちゃうかな。今年はその不安が無さそうやね。だから今年はめっちゃ活躍するんちゃうかなと期待してんねん。秋には日本一を置き土産にメジャーいけるように今年も応援してるで。
Fromcrz5129さん01月08日 14時38分

pagetop

今年こそは!
初めてカキコミします。井川さん、はじめまして。
読書でメンタルトレーニングをされるとのことで、ぜひお薦めしたいのがヘルマン・ヘッセ著「シッダールタ」です。

この本の主人公は井川さんと似ている部分があり、共感されることもあるかと思います。それは何者にも屈せず、他人の意見に流されることなく、自分独自の精神を貫くというスタイル。それだけ強靭な精神の持ち主であっても、生涯を通じて悩みから解放されることなく、いつしか悟りの境地を模索するというストーリー。読んでいてとても心が強くなり、同時にラクにしてくれる本です。短編ですので読みやすいですよ。井川さん、今年もケガだけは気をつけて熱投してください。
From豊さん01月06日 11時43分

pagetop

夢をつかむシーズンに
謹んで初春のお慶びを申し上げます。しかし、その初春のお慶びも、このところの厳しい寒さで半減してしまいそうですが。

あっち向いてこっち向いている間に、お正月も5日になりました。自宅に夫の姉弟が遊びに来たり、私たちが大阪の実家に里帰りしたりしてバタバタしてたので、余計早く過ぎて行ったように思います。井川家のお正月はいかがでしたか? にぎやかでしたか?

2日の深夜に、ABCテレビで井川さんがガンバ大阪の宮本さんと遊んだり、お食事を取りながら対談されていましたね。今までいちばん「素顔の井川慶・26歳」が表に出ていたように思いました。親交があるとはいえ、サッカー日本代表主将の前には一人のサッカーファンになって、楽しさ満開の井川さんに好感が持てましたよ。一方の宮本さんは、端正なマスクとともに、年齢以上の落ち着きとか、優しさとかを感じさせる方ですね。やはりそのバックには、安らげるいい家庭があるからでしょうか。井川さんにもいい刺激になりましたか?

井川さんにも、宮本さんにも共通することは、やり残したことをやり遂げて、いざ世界の舞台へということのようですね。そのために、フィールドは違ってもひたむきに夢に向かってということも同じ。原点に戻って、楽しく野球をやっていくということも宣言(新聞サイトより)しておられる井川さん。その気持ちで今季をスタートされるなら、きっと結果はついてくるはずです。今年が、長年の夢をつかむためのシーズンになるように応援しています。

今年もよろしくお願いいたします。


From塚本さん01月05日 17時16分

pagetop