TO K-IGAWA
'井川慶'への応援メッセージ

ファンのみなさまから、'井川慶'への応援メッセージをお待ちしております。
下記ボタンから、送信フォームより受け付けております。

応援メッセージはこちら


タイトル 投稿者 日時
周りに安心感が漂う存在に 爺骨さん 01/22
初めまして♪ 杉本さん 01/12
自分らしく・・・  川浦さん 01/11
子犬のkeiちゃん 中川さん 01/10
沖縄で待ってます! 喜友名さん 01/09
こんにちは 吉田さん 01/08
ドキドキメール ぴのこさん 01/02
新年明けましておめでとうございます 俵さん 01/01
31日の報告を読んで   末澤さん 01/01
A HAPPY NEW YEAR 小宮山さん 01/01
周りに安心感が漂う存在に
k-igawa.comさん、元気そうやね。
わしね、トラキチ暦50年を越える爺さんなんよ。あんたの昨シーズン、正直言って今一。大エースは勝ち星だけや無い。座っとるだけで周りに安心感が漂う。あんたにはそんな存在になって欲しい。あんたはなれる。あんたの無口なところが気に入っとる。マスコミ受けはどうでもよろし。期待しとるでえ。
From爺骨さん01月22日

pagetop

初めまして♪
☆井川選手へ☆
今回、初めてメールを送らせて頂くので、かなり緊張です・・(>_<)このサイトは、いつも更新されるのを楽しみにしながら見ています。ここでは、オフのトレーニングの事など、井川選手の色々な事が知れてすごく嬉しいです!今回は、新春特別企画の井川選手の故郷での1日を読まさせて頂きました。それを読んで思った事は、井川選手は、何て、素晴らしい環境で育ってこられたんだろう!という事です。

まず、大洗は、すごく自然が豊かで食べ物も美味しそうだし、そして、何よりも人々がすごくあったかそうですね(^^)!そして、野球をする環境がめちゃめちゃ素晴らしい事にとても驚きました!小学校のうちからきちんと挨拶ができるように指導するのは、さすがだと感心しました。井川選手を見ていると、そういう素晴らしい環境の元で育ってきたというのが、すごくよくわかるような気がします。そんな井川選手に今回野球を教わった少年達は、ホント幸せですね~!もっのすごく羨ましい限りです。これからも、今までのマイペースな井川選手のままで、常に上を目指しつつ頑張って下さい!今年もよりいっそう熱く応援しますっっ!!(^◇^)
From杉本さん01月12日

pagetop

自分らしく・・・ 
井川選手へ
>From k-igawa.com読みました♪ 野球教室の指導をして、変則のフォームをしている子を見て「このまま育ってほしい」と言うところは「やっぱりー」でした。井川選手のピッチングを見て、すごく楽しんでやっているんだと思うのはこれなんですね。ピッチングのフォームに限らないことかもしれませんが、自分で考えて「これでいい」と思ってやるのと、人から「こうあるべきだ」と考えを押し付けられてやるのとでは楽しさが全然ちがうし、楽しさがちがうと、なかなか、ひとつのことを続けるのが難しくなってしまうと思います。

今の世の中では、「こうあるべきだ」「こうするべきだ」という考えを押し付ける人がすごく多いと思います。感じ方とか、考え方、とらえ方、何をいいと思うかは人によってちがうし、何がその人にいいのかもちがうのに、型に当てはめて、当てはまらないと否定されるって多い気がします。否定されるのはつらいし、何より楽しみながら長く続けるのが大事なのに、続けなくなったり身にならなかったりしまうことが多かったりして。可能性はあるのに、芽の段階で抜かれてしまうような感覚があります。

なので、井川選手のように、自分自身も自分で考えて、自分の野球を上達させてきた選手が、自分なりにやっている子を見て「このままでいい」と言ったのは感動感動でした。野球だけではなく、社会全体でそういう考えになれたらいいのになと思います。そうなれば、自分で上達する可能性をつぶされてしまう子も少なくなるのにな、と思ったり・・・。野球も人生も、自分らしく、自分なりにやっていけるものであってほしいです。
ではでは
From川浦さん01月11日

pagetop

子犬のkeiちゃん
今年初めて井川選手のホームページを見せていただきました。
井川選手の故郷での一日の海岸で見つけた子犬がとても気になってメッセージを送らせていただきました。私は大阪市内にある、動物の専門学校に通っています。専攻は動物看護士のコースで、入学してもうすぐ1年で、様々な動物の体の仕組みや看護方法などを勉強していますが、私が入学して最も関心をもったのが動物に対する殺処分でした。無責任な飼い主が自分の都合で捨てていく子犬や子猫が年間に12万頭も殺処分されています。授業でビデオをみせられたとき、涙が止まりませんでした。今ではまだまだ数は少ないですが、全国に、捨てられた、また虐待された動物達の孤児院があります。

私も授業の一環で行ったとき、小さくても一生懸命生きている動物達の姿に感動しました。何の責任もない小さな命が毎年殺されていくなかで、井川選手に出会ったお陰でこの子の命が一つ救われました。井川選手のような人がもっと増えたら、動物たちが安心して暮らせる平和な世の中になるのにな、と、改めて思いました。きっと拾われていったkeiちゃんは井川選手のことを一生忘れることはないでしょう。この子犬に代わってお礼を言います。ありがとうございました。もしよかったら、keiちゃんの成長ぶりやどんな生活をしているのか見てみたいです。元気に井川選手と出会った海岸を走り回ったりしているんでしょうかね。いつまでも、心優しい井川選手でいてください。そして、野球も頑張ってくださいね。
From中川さん01月10日

pagetop

沖縄で待ってます!
新春特別企画読ませて頂きました!
年明け、なかなかk-igawa.com.netが更新されないためさびしいなぁ~と思っていたら、こんなにたくさんの情報があって、福袋をもらったような喜びでした(^0_0^) そしてk-igawa.com.netのスタッフの方も、お疲れ様でした&いつもありがとうございます!k-igawa.com.netは私の楽しみです。いつも文章は井川さんの言葉なので、スタッフの方の言葉で井川さんの情報を知るのも新鮮でよかったです。子犬のkeiは今どうしてるでしょうか??元気に育ってほしいですね。また機会があったらいろいろリポートしてください!

もうすぐキャンプも始まりますね。先に入る選手が何名かいるようですが、井川さんはいつ来ますか?地元なので必ず練習見に行きます。でも邪魔しないように心の中で応援します。今沖縄はあたたかいので2月もお天気が続きますようにって祈ってます。お正月忙しかったと思いますが、ゆっくり休んでトレーニング頑張ってください!!(^o^)丿
From喜友名さん01月09日

pagetop

こんにちは
こんにちは 吉田です 中一の男子です。早速ですが井川さん僕は井川さんと浅井さんのファンです 井川さんと浅井さんのバッテリーを早くみたいです もちろん阪神の選手はみんな好きです でも阪神の選手だからといってひいきするのは良くないと思います それとぼくは阪神ファンの皆様へいいたいことがあります。それはいくら阪神ファンだからといってもオールスターのファン投票で阪神の選手をひいきしてほしくないです 長くなりましたがこんなメールを読んでくださってありがとうございました

これからも応援しています  がんばってください!!!
From吉田さん01月08日

pagetop

ドキドキメール
井川投手、管理人さん、明けましておめでとうございます。いつもHPは読ませてもらってました。去年メール出そうと思ってましたか゛、結局年越し。2年越しです。うわ~ドキドキしてます。ファンの皆さんのを読ませてもらうと(なんか覗き見みたいでごめんなさい)みんな心優しい人が多く、こんなファンの方がいる井川投手が羨ましく思いました。それだけにファンと名乗る暴走している人は許せません!

今回の井川投手の意見、私も同感です。まず、ピッチャーの評価の事。私もつくづく思ってました。打者は毎回試合に出てますが、ピッチャーは限られた中で仕事をしてます。野球はピッチャーと言いますが、もっと評価をしてあげれないのでしょうか? ダイエーの斉藤投手が゛来年このような数字が出るか分からない゛みたいな事を言われたとTVで言ってました。とても悲しかったです。20勝なんて今の時代難しいです。優勝に貢献したのに・・中継ぎの方達にももっと評価して欲しい!私だったらすぐ打たれそうなので、強い精神力には見ていて頭が下がります。現場経験者の方が球団側にいたらいいですけど・・それにマスコミは保留=わがままみたいな事を言います。お金じゃないのにと思うんですが。

そしてプロアマの交流。先日TVで見ました。あの高校生は一生の思い出になるでしょうね。政治じゃないけど改革しなくてはいけない所まで来ているのでは?サッカーで天皇杯がありますが、あれは本当にいい大会ですよね!プロとアマが一緒に試合が出来るんですもん。昨年、市船とマリノスが試合をして結果的にはマリノスが勝ちましたが、市船も大健闘でした。勝ち負けよりもっと得た物があったと思います。野球も高校生とプロが同じグランドで試合が出来る日が早くきて欲しいものです。

巨人の上原投手も井川投手同様ファンを大切にしている方ですよね。私自身アンチ巨人ですが、好きな選手です。民主主義なんだから皆が声を上げれば変わるようなというか変わって欲しいと・・いろんな意見を井川投手始め、遠慮しないで言って欲しいです。優勝した事で大変なオフだと思いますが、2月、元気にプルペンで投げてる姿が見れるのを楽しみにしてます。春にまたメールしたいです。同県人(県南)として応援してます。
Fromぴのこさん01月02日

pagetop

新年明けましておめでとうございます
井川さん、新年を無事に迎えられた事と思います。
アメリカからご帰国後は色々お忙しかったようですね。私も年末は仕事が忙しくて家には「ご飯・お風呂・寝る」ためだけにいたような感じです。お正月休みはのんびりとしてまた5日から仕事です。しかし、プロ野球と高校野球には壁があるのですね。直接指導してはいけないと聞いたことはありましたが、母校に行ってもいけないとは驚きです。昔に何があったのか解りませんが、なんか寂しい話ですね。レベルの向上や、高校・大学で怪我をしないようにきちんと指導・ケアすることは将来の日本プロ野球のためになると思います。(部活の域を超えるってことかな?)今回の集まりがよりよい方向へ進むことを野球ファンとして願っております。それでは、失礼します。
From俵さん01月01日

pagetop

31日の報告を読んで  
31日の慶君の報告を読んですごくしっかりした考えを持っているのだと感心しました。そうですよね。今年の球界は打高投低と言われるように投手の評価が低いと思います。安藤さんや吉野さんにはもっと感謝しなければいけないのにと思いました。それに矢のさんのように複数年契約をしていても優勝したらお祝い金ぐらい出してもおかしくないのにと思いました。なかなかこう言う交渉は難しいのでしょうがこれからももっと話し合いをしなければいけないと思います。上原君だって代理人を使う以上もっとそれをはっきりと伝えるべきだったと思います。せっかくの代理人のひとがかわいそうです。まぁあのわがままなおじいさんがオーナーでいる間は無理だと思いますが…慶君は星野さんがオーナー付きのディレクターでいる間に意見を述べた方が良いと思います。力にはなれませんが少しは意見を聞いてくれるかも知れないので応援します。

誕生日が1日違いと言うことからファンになってずっと慶君のことを見てきて本当にこの子は自分の意見を持っている子だとますますファンになりました。球団公認のカレンダーも日めくりも飾ってあります。ファンクラブにも入りました。ビールかけTシャツも買いました。今年は阪神戦を甲子園で見たいと思います。(高校野球を見に行ったことがあるだけです)尼崎生まれなので阪神パークには良く遊びに行ったのですが。今甲子園はどう変わっているのかな。楽しみです。
From末澤さん01月01日

pagetop

A HAPPY NEW YEAR
年末年始は、いかがお過ごしですか。 会いたかった人たちには会えましたか? ご両親と過ごす時間も大切にしてくださいね。

いよいよ2004年がスタートしました。 我が家では、高3の娘が新年早々法律の勉強を始めました。 (大学は推薦入試で合格してしまったのです。)  目標は、国際的に活躍できる弁護士だそうですが、「井川投手の代理人になってみたいなぁ・・・それには1年でも早く司法試験に合格しなくちゃね。」と 張り切っています。(笑) 将来 ご縁がありましたら使ってやってください。 冗談はさておき、契約更改のことですが、今後のためにも、納得できるまで代理人に頑張ってもらってください。 日本ではプロ野球の代理人交渉は、弁護士の立場からしても、まだまだ手探り状態かもしれないですね。 でも しっかり定着してくれば、代理人の手腕と経験が大切になってくるでしょう。 しっかり勉強してもらってください。

最後に、アテネ五輪のことです。 シーズンの真っ最中なので「クリアしなければならない条件」が たくさんあると思うのですが、できればアテネでも投げてほしいです。 上原投手や松坂投手が出るのなら、井川投手にも ぜひ出場してもらいたい・・・そう思っているファンがたくさんいることを 頭の隅に置いといて、できれば前向きに考えてみてください。 今年も応援していますよ!
From小宮山さん01月01日

pagetop