TO K-IGAWA
'井川慶'への応援メッセージ

ファンのみなさまから、'井川慶'への応援メッセージをお待ちしております。
下記ボタンから、送信フォームより受け付けております。

応援メッセージはこちら


タイトル 投稿者 日時
これからもずっと・・・ ベッチョンさん 11/27 01:47
井川投手へ 達也さん 11/22 06:58
輝け、君の野球人生 45歳虎キチyujiさん 11/16 08:54
345th: ラッキー♪ 矢野さん 11/07 18:55
パレードをTVで見て 永井さん 11/06 22:21
悔いのない行動を あっちゃん 11/04 01:02
デイリーの記事を読んで ともPさん 11/03 12:57
CRACKERJACKさん 11/02 23:29
いっしょに ぽっぽひとみさん 11/01 00:09
これからもずっと・・・
ボク個人としては、マウンドで楽しそうに投球する井川投手が見たいです。
その場所が甲子園なら1番うれしいんですが、たとえメジャーという舞台になっても井川投手が楽しくピッチングする姿が見たいです。

今年も甲子園に何度も足を運び、井川投手が投げる試合も数試合見に行かせていただきました。そのたびに、やはり他の投手とは違うオーラのような物を毎回感じていました。

しかし、今年は去年までと違いどこか寂しげに投球しているようにも見えました。できれば、もう1度甲子園のマウンドで楽しそうに躍動感にあふれたピッチングでバッタバッタと三振を奪う姿を見せてください。そして将来的には『やはり虎のエースは世界でも通用する』という姿をメジャーでも見たいと思います。

どんなことがあってもこれからもずっと井川投手を応援し続けます!こんなファンがいることも忘れないでください!

オフも何かと忙しいと思いますが、お体には十分お気をつけて頑張ってください。失礼します。
Fromベッチョンさん11月27日 01時47分

pagetop

井川投手へ
初めまして、僕は今アメリカの大学で野球をやっている21歳の男です。最近インターネットのニュースで日本のファンやメディアの井川選手に対する批評や勝手な評価を見て、とても腹が立ちどうしても井川投手に応援メッセージを送りたく、今アメリカからメールさせてもらっています。

僕は日本のプロ野球の内部についてまったくの無知ですが、井川選手の希望する進路について批判をしたりする方々がいるのを知り、正直日本の野球界に失望しました。僕の勝手な考えかもしれませんが、井川選手の希望する進路をそのまま応援してあげるのが本当のファンであり、日本の野球球界であると思います。年齢的にも自分自身がベストと思っている状態で挑戦できる時なら行くべきなのではないでしょうか。

生意気なことを言っているのはわかっていますが、井川投手の選ぶ道を応援していくファンであってほしいと思いました。このサイトにメッセージを書き込んでいる方々はとても暖かい人たちで本当にすばらしいと思いました。僕たちで井川投手の選択を支持していきましょう!

ちなみに僕も一応名門と呼ばれる高校で野球をやっていました。しかしこっちの大学で野球をやってみると本当に別格の強さで驚きました。パワー、スピード、野球に対する考え方、取り組み方、すべてにおいてレベルが違うなと思いました。僕の大学も毎年スカウトから何名か引っ張られるような強いチームなのですが、やはりシーズン途中のカット(解雇)は当たり前でした。僕のような井川選手より何十倍、何百倍も下手糞なプレーヤーでさえも、こっちに来てとても成長できたと実感できます。また、早めにアメリカに来て本当に正解だったと思います。

長々となってしまいましたが、井川選手には本当に悔いのない決断をしてほしいと心から願っています。周りの雑音は激しくなっているかと思いますが、それに負けず頑張ってください!!本当のファンの人たちは応援してくれると思います☆  

最後に・・僕は捕手なので将来MLBで井川投手の球を受けられるよう僕も野球を頑張ります!それではお体に気をつけて頑張ってください☆

   達也 5:00pm Nov 21. NY USA
From達也さん11月22日 06時58分

pagetop

輝け、君の野球人生
井川投手、1年間お疲れ様でした。
君のコメントにある通り、本当に色々あった1年間だった事と思います。

君がファームに行った時、みんなどれだけ心配しただろう。
君が打たれてしまった時、みんなどれだけ悲しかっただろう。

でも、君の野球人生は、みんなのものではなくて君のもの。
周りの人間は君の頑張りや、辛さを見ているだけ。何もして上げられない。

勝手な事を言う連中の方が多いかも知れない。
でも、君の人生、君だけの大切な大切な一度きりの人生。
自分の気持ちに真っ直ぐに正直に生きていって欲しい。

頑張れ、井川慶!
君の野球人生に幸多かれと祈ります。
From45歳虎キチyujiさん11月16日 08時54分

pagetop

345th: ラッキー♪
井川さん、ラジオの電話出演、今さっき聞きましたよ。実は今日はおニューのCDラジカセを18時に出してきてコンセントにつないだばかり(梅田の電気屋さんで四角いシルバーのを先日購入)。予期していない時に井川さんの声を、お話を、、、聞けてラッキーでした。めちゃ、うれしぃ♪

日本シリーズでは審判に「右バッターのインコース低めの球を(ストライクに)とってもらえなかった」んですね。
井川さん、八木さんにそう言われても「でも、審判は前の日本シリーズの時の同じだったから わかってたんですけどね」的なことをおしゃって、男らしくてカッコいいなぁと、またまた思ってしまいました。K’s selfでも絶対、井川さんは言い訳しないですものね。

ちょっと苦しんだり(時間がないと)焦ったりしている井川さんの夢。どういう方向に成熟していくんでしょうね。気長に夢とつきあってくださいね。自分自身を追いつめないでくださいね。損な立場にならないようにしてくださいね。

パレードで雨に濡れて、お風邪を召されたとか。早く治りますように。お大事にね。
From矢野さん11月07日 18時55分

pagetop

パレードをTVで見て
井川さん、こんばんは。お久しぶりです。
この前のメールで、あだ名で呼んで本当にごめんなさい・・。

今日、御堂筋の優勝パレードをTVで見ました。「井川さん、どれに乗ってるかな?」と思いながら、見ていました。2号車の後ろの方で
ファンに手を振っているのを見て、自分はTVの井川さんに向かって手を振ってしまいました。2年前と同じで、雨が降っている中でのパレードでしたが、風邪ひきませんでしたか?大丈夫ですか?

今日、注文していた”IRON NEVERS”の3種のリストバンドも無事届きました。
早速左手首につけています。ずっと大事にします。ありがとうございました。

では、風邪などを引かないように気をつけてください。これからも頑張ってください。さようなら~。
From永井さん11月06日 22時21分

pagetop

悔いのない行動を
現在66歳の私はこれまでは阪神タイガ-スという球団が好きで、次にその時代の移り変わる選手が好きになって、そして熱が冷めていくという繰り返しでしたが、去年からの大リ-グへの挑戦に燃えている井川さんを見ていると、世間で言われている「わがまま」「ル-ル違反」とかではかたずけられない「これほどまでに望んでいる事を果たしてあげてほしい。野球人生は短いもの。チャレンジさせてあげて!」と実の息子に思うような気持ちになっています。

実績をあげてとか、ル-ルにしたがってではなく、本当の実力のあるものしか認められない、大リ-グでこそもつと力が付くように思えてなりません。今の時代の若者は、周りの人に感化され自主性のない者が多い中、ひとりぐらい井川選手のような心意気のある若者が居ても良いのではないですか入団できたら心から応援します。祈る思いで。
Fromあっちゃん11月04日 01時02分

pagetop

デイリーの記事を読んで
井川投手へ

デイリーの記事を読んで、こんなに本音で素の部分が見れる井川さんの記事ってあんまりなかったな~道辻記者に感謝って思いました。

肩身が狭い井川ファンのくだりがちょっと泣きそうになりました・・・。あ~応援してきて良かったなあって。
あと、藪さんや新庄さんを誇りに思うってところですが、私はほかの人がメジャーに行ってもあんまり興味はありません。はっきり行って井川投手が行くからメジャーに興味が湧くし、アメリカにも応援に行こうと思うのです。これって真の野球ファンじゃないのかもしれませんが、自分の好きな選手の事は誇りを持って応援しています。

これからまた大変なことがいっぱいあると思いますが、一歩ずつ夢に近づく井川さんをずっと応援してます。
FromともPさん11月03日 12時57分

pagetop

僕は井川選手と同い年で、現在会社を起こす準備をしている25歳です。
カッコ良く言えば、『ベンチャー起業家』ですが、実際のところは貧乏零細企業のトップです。そんな僕と阪神のエースとではいろいろと違いはあると思いますが、「責任感」とか「孤独感」とかは少し理解できるような気がします。

そんな僕は、阪神がすごく好きなんですが、ここ数年は、井川選手のことがあまりすきではありませんでした。すいません。
その理由をここでいちいち並べ立てるつもりは毛頭ないのです。なぜなら、今はすごく応援しているから。
こないだ、このHPに会員登録もして。

僕らの世代は、野茂選手というパイオニアを高校時代に目の当たりにして衝撃を受けた世代。
日本人がメジャーリーグ!?当時、プロ野球選手に憧れていた僕にとってもあれは衝撃でした。それまで、衛星放送でしか見れなかった世界。ノーラン・ライアンやボンズ、グラビン、パケット、オジー・スミス、、そして憧れの極みだったリプケン(僕はショートだったので)。その世界に日本人が!?
井川選手もそんな衝撃を受けたのではないでしょうか?
僕は167センチとかなりの小柄。プロが無理だとわかるにはそう時間はかかりませんでした。
今の井川選手のように、強靭な肉体や実績を持っていれば、メジャーも手に届く位置に今来ているという手ごたえもあると思います。

実際、僕は見たい。
ボンズのバットをへし折る内角攻めを。彼も40歳を超える。その対決を実現するためには時間はあまり残されていないのかもしれない。メジャー挑戦.応援したいです。

でも、もっと見たいものもあるんです。
満場の『井川コール』。

今はかわいさ余って憎さ百倍なのでしょう。
新聞で「野次がすごいので、親は招待できない」とおっしゃっていましたね。辛いと思います。きっと嫌いになる時もあると思います。
でも、マウンドでもっとも絵になるのは背番号29。ねじ伏せるストレートの後の躍動。

本人としてもかなり不本意なシーズンだったと思いますが、日本シリーズ第一戦、審判の辛口判定でボールになりましたが、あのストレート。見たかと、ボールだろうと関係ない。これが井川慶の球だと。阪神ファンの方々、野球は勝負事、勝ち負けは大事です。でも、あの一球は、「宝」なんだよと。

あんな気持ちを込めた球が投げれる男が、「自分勝手」?「わがまま」?そうじゃないだろと。
僕はあの一球で、苦しむ同世代の井川慶を、応援したいと心から思ったのです。

野球選手の旬は短い。確かにそうです。井川選手と同じく、僕も高校2年の時に仲の良かった友人を亡くしています。今でも彼の存在は僕にとってかけがえのないものですし、「孤独」に打ちひしがれる時は、彼の墓前に手を合わせに行きます。
しっかりしないと、ヤツに笑われる。そう思ったら頑張れるときもあります。
きっと井川選手にもそんなときがあると思います。
でも、生き急がないでくださいね。野球選手の旬とは、技術や肉体のことだけではないかもしれないと、僕は勝手ながらに思うのです。

同世代の一人として、「夢」は応援します。僕もいつか世界を舞台にできるビジネスモデルを目指してますから。
でも、その舞台を整えるのは、やっぱり自分なのです。今年の調子が良くなかった、そんなの関係ない。ポスティングについての問題、そんなんも関係ない。

あのストレート。
説得力あったし、野球を愛する人間として、気持ちが入った球ほど、見てて嬉しいものはない。

インタビューでとか、記者会見とか、そんなんじゃなく言葉じゃなく、井川慶の『豪球』で、世界の舞台は自分で整えて欲しいと。

阪神ファンだから、残って欲しいから言ってるんじゃなくて、なんなら巨人でも中日でも楽天でも、どこでだっていい。

井川は一球一球で、世界を切り開いてると。
野球ってそれだけの価値があるものだと。
プロになれなかった僕たちは、井川に世界を切り開いて欲しい。

それを見た人たちは、みんな井川のバックアップに回ると思うし、それを手に入れたら、肉体的な旬とは関係なく、どこでだってNO.1になれると思うのです。

A・ロッドだろうがイチローだろうが松井だろうが、関係ない。

打たれたって関係ない。球に「心」があれば。

それを日本で手に入れてから、メジャーに殴り込んで欲しいなと。
そんなヒーロー、憧れない子どもはいないと思う。

あの一球には、それを手に入れるだけの十分な価値があったと思う。

だから、僕は井川慶を応援したいのです。

ホント長々とごめんなさい。しかも勝手なことばっかり。

僕も仕事でいろいろ難しいことに直面します。そういう時、やっぱり、自分が正しいと信じれるのは、自分の言葉じゃなく、「想い」なんですよね。そして、その『想い』を信じてくれる人たちが支えになってくれる。
その強力なバックアップを築けるのは、自分の「想い」なんだよと。これがいつか「世界」をあっと言わせるんだよと。

井川選手は、それをアピールする場がある。
絶対、世界を制するために「想い」を、みんなに伝わるまで、日本の野球を信じて欲しい。
偉いさんが野球をどうしたいかは知らないけど、僕たちはそこに「夢」を持ち続けたい。

がんばってください、「夢」を。
FromCRACKERJACKさん11月02日 23時29分

pagetop

いっしょに
井川選手のこれからの夢はなんですか?
私は、どんなかたちであれ、阪神タイガースから勇気と希望をもらいあきらめかけていた教師の夢をもう一度チャレンジすることにしました。
野球選手になったときの新鮮な気持ちを大切に、あきらめないでほしいです。
いま勤めている幼稚園に来ている子どもに私は井川選手のがんばりを今日も伝え続けています。
本当につらいときを味わうことで心がゆたかになるから。応援しています。
Fromぽっぽひとみさん11月01日 00時09分

pagetop