TO K-IGAWA
'井川慶'への応援メッセージ

ファンのみなさまから、'井川慶'への応援メッセージをお待ちしております。
下記ボタンから、送信フォームより受け付けております。

応援メッセージはこちら


タイトル 投稿者 日時
やったね! K5さん 08/24 22:56
11勝目完投勝利&1000投球回達成おめでとうございます。 じゅんぺさん 08/24 15:20
野球は野球。格好は格好 あやさん 08/22 08:39
休日朝の独り言・・・ よしこさん 08/20 10:46
サイトのリニューアルに寄せて HARUKAさん 08/18 21:43
ナイスピッチング&新サイトおめでとう!! よしこさん 08/17 19:24
野球はむずかしい しんのすけくん 08/17 16:10
鉄壁の要塞 まどかさん 08/17 16:07
ヒーローインタビュー見たいです! ミックのママさん 08/17 13:42
エースというプレッシャー ヒーデさん 08/17 11:05
やったね!
IGAWAくん、11勝目おめでとう。
それから、1000回投球、すごいですね。
IGAWAくん、やっぱり、エースですね。
だってね、一喜一憂しないもの。。。
いつでも、いつもどおり、平常心っていうのが、すごいです。
エースの証だね。
ヒーローインタビューのIGAWAくんは、とても凛々しく、頼もしくみえました。。。

怪我しないように・・・
太もも大丈夫ですか?

がんばれ!なんていわれなくても、がんばってしまうIGAWAくんでしょうが・・・

応援してます。
IGAWAくんの進化が、楽しみです。
FromK5さん08月24日 22時56分

pagetop

11勝目完投勝利&1000投球回達成おめでとうございます。
・・・って、お祝いのメール、たくさん書いて、昨日送ったのですが、私のメール画面に同時に送って来てないので、どうやらそちらに届いてないような雰囲気・・・。

とにかく、おめでとうございます。昨日も、ナイスピッチングでした。守備も、バッティングも、ナイスでした。いつもながら、井川さんが投げる姿には、惚れ惚れしています。
野球の事は、わかりませんが、とても美しいフォームですね。クセがなくて、よけいな動作がないように思います。
1塁まで、必死の血相で走る井川さんも、とてもステキでした。

雑誌「number」に書いてある井川さんは、私の想像通りの井川さんでした。自分の事を、スターだと思っていない、おごりのない謙虚な井川さん、普通だと思っているからこそ、人一倍努力と、自己管理を怠らない井川さん、礼儀正しい井川さん、チームが勝つために、自分のするべき事だけを考えている井川さんが大好きです。
これからも、ずっとずっと応援しています。次も頑張って下さい。

PS: 井川さん・・・開幕の時より、だいぶスリムになられましたね。お腹ペッタンコでうらやましい・・。
Fromじゅんぺさん08月24日 15時20分

pagetop

野球は野球。格好は格好
こんにちは井川選手。
この間はとてもすばらしいピッチングでしたね!!勝ち星がつかず少し残念でした。

私は昨日神宮球場で阪神戦を見ました。試合前のランニングや、調整もずっと見てました。浅井選手と遊んでる姿もばっちり(笑)
念願だった井川選手のユニフォームを着てずっと投げ込んでる姿を見てました。ですがとても残念なことに前にいた阪神ファンの方がずっと井川選手に「髪を切れ」とか「リュック何はいってるの?」とか野球とは、まったく関係ないことをずっとおっしゃられていました。私はとても残念でした。私は大好きな選手が目の前にいるというだけで感動のあまり声も出ませんでした。写真も取れませんでした。なのにそんなことをうなんて信じられませんでした。
がんばって!!とかならわかります。ですがまったく関係ないことを言うのはおかしいとおもいます。野球は野球、格好は格好なのに。私は「髪を切ってほしい」とはいいますが、それは短いほうがとても格好いいからです。
そんな野次?や、言葉に惑わされずひとつでも多くの白星をあげてください!!怪我などがないよう祈っています!!がんばってください!!
Fromあやさん08月22日 08時39分

pagetop

休日朝の独り言・・・
昨日友人から「NUMBER」に井川載ってるよとメールをもらいあわてて近所の本屋をかけまわってゲットして・・・買ってよかったぁぁ(^^)

自分でも「なんでこんなに井川ファンなんだろう?」と思うこともあったけど改めて理由がわかったよ。考え方が似てるんだ。こういう人がプロ野球で活躍してるのは嬉しい事だ( ̄^ ̄)というワケで夏休みの読書感想文。


「せっかく生まれたんだから自分の特徴が出せる居場所を見つけて一番に・・・」
この言葉を私の心のお気に入りに追加しておきます(^^)

私は生まれてきただけでラッキーと思ってる。そして不幸になるよりは幸福になりたい。私は数字的な「一番」はあまり興味ないけど「自分にとって一番いい状態」になりたいと思ってる。私と井川くんの一番の違いは、私はゆるやかな傾斜をマイペースで歩いてて、井川くんはエベレストに登ろうとしている。これは精神力の差かな。それとも男と女の違いかな。井川くんは会計士になっててもエベレストに登ろうとしてたんだろうな。

自分の役割をクールに見つめる、そんな姿は男前やと思うよ。見当違いの努力は生まれるものが少ない。そのためにも「自分を理解する」いうのは大切なことだと思う。うんうん。

成功するにはいわゆる「実力」「努力」以外に「アピールする能力」「要領のよさ」なんかも必要なんじゃないかな、と最近思うようになってきた。井川くんは不器用そうなカンジだから時々心配もするけど、「ありあまる実力」があれば、きっと他の欠点はカバーできるのさー( ̄^ ̄)

私も余計な金を使わないタチなのでケチと言われたりもするが、どうせ30~40年たったら働きたくても働けなくなるんだ。その頃は年金も破綻してるかもしれないし、将来のために必要ない贅沢を抑えるってとこにははげしく同感です。
有益な話はちゃんと聞くけど、どーでもいい説教は「ふーん、へー、ほー」と聞き流す。一般人の私にさえ説教する人は多いから、井川くんなんてものすごいんだろうな・・・。



毎週火曜日がすごい楽しみです(^^)仕事人としては土日登板のほうがホントはうれしいけどぜいたく言っちゃいけない(^^;)月曜はブラックジャックとコナンでも見てゆっくり休んでね
『菊とバット』私も読んでみようかな・・・

本日これから神宮行って来ます。(^^)/
ごきげんよう
Fromよしこさん08月20日 10時46分

pagetop

サイトのリニューアルに寄せて
祝リニューアル! ページを開くと井川さんの勇姿・・・私の好きなアングルです。 それに、落ち着いたシックな雰囲気も気に入りました。 井川さんのオリジナリティを生かしたコンセプトで、さらなるグレードアップを期待していますよ。

私は野球に限らず、注目したいアスリートはたくさんいるのですが、「メールを送ってみようかな。」と思ったのは、井川さんが初めてでした。 井川さん宛だと、スムーズにストレートに自分の考えをアウトプットできるのです。 

それは、井川さんが今のプロ野球界の中にあって、きわめてノーマルでピュアなアスリートだと感じるから・・・。 実はそう感じている高校生や大学生は、私の周りでも少なくありません。

というのも、私たちから下の世代は、BSやCSの放送でJリーグもメジャーリーグも、プロ野球と同時進行で観て育っています。 だから、特定の人気球団中心の地上波の野球中継やスポーツ新聞の報道に慣れ親しんできた世代の方々とは、少しずつ見方が変わってきていると思います。 ある程度クールに客観的にプロ野球界を見ているせいか、報道のされ方に違和感を感じることもあるし、特定の球団とメディアの関係については少し異常に見えることさえあるのです。

だからこそ、マスコミの評価より自分の信念を大切にする井川さんの生き方が、新鮮で魅力的に映るのかもしれません。 プロのアスリートなら、無理にファンやマスコミに迎合しようとしなくても、ファンを大切に思う気持ちはプレーを通して伝えられるはずですから。 

さて、ペナントレースもいよいよ終盤の佳境に入ろうとしています。 こんなに緊迫した優勝争いの中で井川さんの応援ができるなんて、本当に幸せです。 次回も、井川さんらしい気迫のこもったピッチングを見せてくださいね。
楽しみにしています!!



 






FromHARUKAさん08月18日 21時43分

pagetop

ナイスピッチング&新サイトおめでとう!!
久々井川くんらしいピッチングが見れました(^^)y
クールに投げるのが井川くんだと思うのよ
ホームラン打たれてもなんのそのって表情が素敵でした。勝ち星&チームの勝利はなくて残念だったけど、満足の試合でした
ただ最後まで見るのはしんどかったけど・・・

このサイトの写真男前な写真ばっかりでうれしいです
暑さは平気ですか?食欲落ちてないですか?

今週神宮に見に行きますo(^^)o
井川くんの登板はないだろうけど
ランニング姿でも見れたらいいな、と思います

ではごきげんよう(^^)/
Fromよしこさん08月17日 19時24分

pagetop

野球はむずかしい
井川投手、はじめまして。
いつも応援しています。

僕も野球をしています。
ピッチャーで投げることが多いです。
まわりはスポーツ刈りの子が多い中、僕は井川投手と同じくらい長めです。

確かに暑いときはうんざりしますが、髪型で野球をしているわけでもかっこつけてるわけでもありません。

結果が出せれば一番!

「尊敬する人は?」「阪神の井川投手です」と答える子供は僕以外にもたくさんいると思います。

これからもずっと応援していきます。
Fromしんのすけくん08月17日 16時10分

pagetop

鉄壁の要塞
こんにちは! エアコンの効いたドームで熱い投手戦。どちらの守りも、鉄壁の要塞のように、走者が出ても残塁の山。派手な打撃戦とはまた一味違う、引き締まったいい試合でした。

昨日の井川さんは、投打とも気迫に満ちていて、チームの士気を高めておられましたね。ピッチングは、金城選手のHR以外は8回まで粘り強く投げ抜いて、みんなの期待に応える「エースの投球」でした。打つほうでも、惜しくも好捕されてヒットにならなかった当たりや、よくフォアボールを選んでの出塁。そういう面でも、後につなげようとのチームプレーが心に残ります。

今、甲子園は高校野球の聖地として熱戦が繰り広げられています。ここに井川さんが戻ってこられるとき、プロの意地を賭けた白熱の好ゲームが観られることを楽しみに待っています。それとケガや夏風邪などの思わぬ伏兵には、くれぐれもご注意を。
Fromまどかさん08月17日 16時07分

pagetop

ヒーローインタビュー見たいです!
昨日は勝てなくて残念でしたが、投手陣はよく粘ってくれましたね。(相手の横浜にもあてはまりますが・・・)
この暑さの中長期間ロードに出て毎日のように試合してプロとはいえ本当にしんどいやろうなあと思います。でもそのしんどい先にはきっとすばらしい結果が待っていると信じて毎日心から応援しています。
しばらくご無沙汰の井川さんのヒーローインタビューもそろそろみれるかなあと期待していますので、ぜひ笑顔を見せてくださいね。
それからリニューアルされたこのサイトなかなかグッドですよ!
Fromミックのママさん08月17日 13時42分

pagetop

エースというプレッシャー
初めてメッセージ送ります。昨日はナイスピッチングでした。この前の中日戦での屈辱を晴らすようなピッチングでした、井川さんがアウトを取るたび家で喜んでました。打席でも「今日はすごいねばるなー」って思ってました、えー、ナイスピッチングでした。井川さん自身、やはりエースだからすごいプレッシャーもあると思います、時には打たれたら批判や文句も出されると思います、でも僕は「井川なら絶対にいける!!」って思ってます、だから、打たれてもくじけないでないでください、相手が打つってことは、井川さんを強くマークしてるんだと思います、だから負けたり、打たれたりしてもそれをばねにしてください、井川さんなら大丈夫です、阪神を優勝、そして日本一に導いてください。「頑張れーー、いがーわー」
Fromヒーデさん08月17日 11時05分

pagetop