TO K-IGAWA
'井川慶'への応援メッセージ

ファンのみなさまから、'井川慶'への応援メッセージをお待ちしております。
下記ボタンから、送信フォームより受け付けております。

応援メッセージはこちら


タイトル 投稿者 日時
心配かけすぎ ダイヤさん 09/30 08:47
祝リーグ制覇 津倉さん 09/30 06:25
鉄心、あるがままに。 EMさん 09/28 23:36
いつでも誰かを幸せにしていると思って! 文さん 09/17 15:03
どんまいどんまいです しんのすけくん 09/02 22:48
阪神強い まめまめしばさん 09/01 20:37
甲子園の真ん中で ルーコさん 09/01 14:53
心配かけすぎ
祝!優勝!

井川さん、もうどれだけ心配したことか・・。胴上げにも優勝セレモニーにも姿がない・・まさか・・いったいどうしたんだろう?・・またファーム?・・うそ・・そんなあ・・どうして?・・調子が上がらないから、出て来られないの?・・って。

タイガースのHPのVOICEにも「井川がいない!」ってスレがどんどん広がって、みんなすごく心配しましたよ。寿命が縮まりました。ホントです。そのVOICEにだれかが事の真相のスレをたててくれて、みんな一安心。ビールかけでなんとか姿を発見してやっと一息。

もうこんなに心配したくない!こうなったら責任をとって、井川さんの左手で日本一を勝ち取ってもらわなきゃ。

色々なことがありすぎたシーズンでしたね。まだもう1回投げるチャンスがありますか?そしてシリーズ。終わり良ければすべて良し・・でもないけれど、最後をいい形で締めくくってください。井川さんの13勝も立派に優勝に貢献しています。おめでとう!
Fromダイヤさん09月30日 08時47分

pagetop

祝リーグ制覇
井川慶投手へ

9月29日(木)対巨人最終戦
祝リーグ制覇!!!

一昨年のリーグ制覇時は、前半戦から他チームを圧倒し18年ぶりの優勝ということで爆発的な喜びがありました。
今年は、最初は中日に若干走られ、追いつき、少し引き離したと思ったら、追いすがられ、胃のキリキリ痛むような試合も経験し、最後は再び最加速しての優勝です。

紆余曲折、一喜一憂、最後は大願成就で喜びがじわじわとこみ上げてくるような優勝のように感じます。
井川投手自身も今年は紆余曲折の一年だったのでしょうか?
それでも今年もほぼ1年間ローテションを守り、2桁勝利で十分に優勝に貢献されました、頭が下がります。

話は変わりますが、ビールかけの様子をテレビの前で食い入るように見ていました。
井川投手の姿も映っていました。
井川投手らしく控えめに満面の笑みを浮かべている姿が印象的でした。

さて話は変わりますが、日本シリーズ!
やはり、井川投手抜きでは日本一を語れません!!
相手はまだ決定していませんが、是非2年前の雪辱をチームメイトと共に晴らして下さい、
シーズン残り登板、日本シリーズと控えていますが、くれぐれも体調面・怪我に気をつけてください。
From津倉さん09月30日 06時25分

pagetop

鉄心、あるがままに。
K’s selfを拝見して、良いところも悪いところも、ありのままをいつも冷静に分析しているなぁと思います。変に謙虚にならず、さりとて奢らず。
でも、喜ぶよりも反省点が多いようで、こういう時はなかなかしんどいですね。
上手くいかない時は、懸命にもがいても上手くいかない、そういうものかもしれない。

私は、阪神タイガースのエースとしての井川さんはもちろん、一人の投手としての井川さんを応援しています。
井川さんの左腕は、そんなファンをたくさん作ってきたはず。
マウンドはすごく孤独な場所だと思います。ひとたびバッターと対峙してしまえば、声援も何も聞えないでしょう。
それでも皆、井川さんに声援を送りつづけるんです。
願わくば、最後の1ゲームを笑顔で締めくくってほしい。
ただ、自身の鉄心を武器に、最後の一球まで自分らしく戦い抜いてください。
一人きりの戦いじゃないですからね。がんばって。
FromEMさん09月28日 23時36分

pagetop

いつでも誰かを幸せにしていると思って!
井川投手へ

お久しぶりです。ほぼ1年ぶりにメイルさせていただきます。(私事の話が続くのでお暇なとき読んでください)

およそ1年前に母が入院中で、ほかの患者さんたちとみんなでスポーツ観戦に興じていて、スポーツは人を元気づけてくれるので、素敵ですね~のような内容のメイルを確か送ったと思います(覚えていらっしゃいますか?)

その後、母は退院して、昨年の秋から今日まで、リハビリの病院に通いながら、自宅でのんびりと過ごしています。

先日、退院後はじめて母を東京ドームに連れていくことができました。3塁側のバリアフリー席で、下柳投手や藤川投手のナイスピッチング、今岡選手の満塁ホームラン、檜山選手の連続HR、最後は矢野さんの1000本安打になるHRをみさせてもらいました。

母は、動く方の右手と、わたしの手で、おもいっきりメガホンをたたき、大声で選手を応援してとても楽しそうでした。

東京ドームは、バリアフリー席が3塁側にしかなく、となりには、巨人ファンの車椅子のおじいさんが来ていました。阪神のワンサイドゲームだったので、おじいさんは楽しくなさそうでしたが、巨人が1点だけいれたとき、すごく喜んでいました。あのものすごい阪神ファンのなかで応援するのも大変だと思い、わたしも阪神ファンのくせに巨人も1点くらいいれたらよいのにと思ってしまいました。(これも首位の余裕?)

井川さんはご自分のピッチングに満足されていないようですが、相手チームのファンにとっては、ちょっとハラハラさせるようなピッチングもときには良いことかもしれませんよ。最終的に点を取られず、阪神が勝てばよいのですから、どんな投球内容でも、野球選手は、「いつでも誰かを幸福にしている。幸福にできる」お仕事だと思います。(まず、そんな仕事はほかにはあまりないと思います)

なによりも、ここ数年間、ローテーションを守って、試合に出ていらっしゃること、そのことだけでも、すごく偉いことだし、すごくファンを喜ばせていると思います。

もちろん、また井川さんのノーヒットノーランがみたいですけれど。(なぜなら、その日はちょうど母が退院した翌日で、家中バタバタしていて、堪能出来なかったから。だから、またぜひ実現して欲しいと、わたしも、母も切に願っています。)

今年は、阪神がまたまた優勝しそうな気配ですね。のこり少ない登板試合を、どんどん勝ってください。応援しています。
From文さん09月17日 15時03分

pagetop

どんまいどんまいです
この前の中日戦はたしかに残念な結果でした…
が! いままで投手達ががんばって投げた試合で打線と噛み合わずに負けた試合もたくさんあります!!

確かに勝つか負けるか今は大事な時期かもしれません。
喜んだり悔しかったり毎日トーナメントのような気分です。

でもうちの家族はこの時期に阪神が首位争いをしている毎日を楽しんでいます。
18時の試合開始が待ち遠しくてテレビの前で、「早く始まれ」って落ち着かない。父も8回あたりで会社から急いで帰ってくるし、僕と弟は18時前にはごはんもお風呂も済ませて待っている。
試合のない日は家族みんなで長い夜を過ごしながら阪神や野球の話をします。

井川選手、僕も負けずに応援し続けます!
井川選手や選手皆に野球を好きにさせてくれてありがとうっていいたいです。

ぼくもあさって先発で試合があります。
ぜったい勝つぞ~!
Fromしんのすけくん09月02日 22時48分

pagetop

阪神強い
03年御堂筋優勝パレードの時の事です。
車椅子に乗ったおばあちゃんが
息子さんに連れられてパレードを見に来ていました。
様子からして、普段は外出できずに寝たきりの生活
しているような感じのおばあちゃんのようでしたが、
どうしてもタイガースの選手が見たかったんでしょうね。
雨も降ってたし、お年寄りは湿気があると体調に悪いし、
結構無理してるんじゃないかと心配でしたが、
それでもどうしても、タイガースの選手が見たかったん
だと思います。
外出する気力のほうが勝っていたみたいでした。
阪神の優勝がおばあちゃんに元気を与えてたんですね。

タイガースが勝つと、なんか元気になる。
だから全国にタイガースファンが多いのかなと思います。
勝つには井川投手の力は不可欠です。
井川選手の力で関西のおじいちゃん、おばあちゃん
全国のおじいちゃん、おばあちゃんを元気にしてください。
ついでに当方も元気にして欲しいでーす。
こういうプレッシャーも今の阪神は力に変えることが
できるようになったので、遠慮なくお願いしときます。
Fromまめまめしばさん09月01日 20時37分

pagetop

甲子園の真ん中で
井川さんへ

昨日は残念な結果でした・・・
私もショックで落ち込んでしまいましたが、一番残念で悔しいのは井川さん自身ですよね。

優勝争い直接対決第一戦目。
甲子園のど真ん中。
ファンの期待、ベンチの期待を一身に背負い、私達が想像も出来ない程のプレッシャーの中での投球・・・
初回から肩で呼吸をしていたので、それは相当なものだったのでしょう。
スライド登板の調整の難しさ、一つのミスの怖さをしみじみ感じ、また、ピッチャーとはなんて繊細なポジションなんだとも思った試合でした。

でも、IRON NERVES の井川さんなら、この悔しさをばねに、次回の登板では素晴らしいピッチングを見せてくれると信じています。
いつも、どんな時も応援しています!
ガンバレ!!井川慶!!

p.s 右手にしている IRON NERVES BAND 私も欲しい!
Fromルーコさん09月01日 14時53分

pagetop