TO K-IGAWA
'井川慶'への応援メッセージ

ファンのみなさまから、'井川慶'への応援メッセージをお待ちしております。
下記ボタンから、送信フォームより受け付けております。

応援メッセージはこちら


タイトル 投稿者 日時
いよいよ開幕!!! まーしゃさん 03/30 23:33
エースらしい一年を 井田さん 03/28 12:20
リベンジ ダイヤさん 03/27 23:14
アメリカからメールです♪ 舞☆さん 03/27 08:15
いざペナントレースへ!そして、その向こう側へ! 津倉さん 03/10 00:47
開幕が楽しみです 小森さん 03/08 22:02
オススメです!! ☆まゆみ☆さん 03/07 09:13
早く井川くんが見たいです! ☆虎猫☆さん 03/03 23:30
同い年? チャミーさん 03/03 00:50
いよいよ開幕!!!
井川さんこんにちは! 
そしてまずは… ありがとうございます! というのは、リストバンドの再発売のことです。 前回あ~ぁ完売だぁとほんとにがっかりしていたので(しっかりメールで追加販売をお願いしてましたが…苦笑)すっごく嬉しかったです。今度こそ!と早速注文しました。 井川さんとおそろいですね♪(爆) 楽しみに待ってます。

話はかわりまして… 
先日のスポーツ紙の対談。拝見しました。今年になってからよく井川さんが言われていた、「楽しむ」の真意や、去年ずっと苦しんでいたこと、屈辱を忘れず今年はやり返したいという強い気持ち。それからWBCについての思いも。 いろいろじっくり読ませてもらって、井川さんの今の心境がよくわかった気がしてなんだか嬉しかったです。 開幕にむけてわくわくもしてきましたし、そんな井川さんが更に更に頼もしく思えます。 今年こそ、いいシーズンだったねって井川さん自身も思える一年になるよう、お祈りしています。 今年こそ絶対に、秋には心から笑いましょうね! もちろん私たちファンもますます応援していきますよ~♪  

ヤジるのも愛情の内っていうのかもしれませんが、心ない人のはやっぱりきいてていやだな~つらいなって思います。 そんな人には、…面と向かっては言えないので(小心者ですので…笑)今にみてろ~、そのうち言い過ぎたなぁって反省するときがくるんだからって、心の中で叫んでいます。笑  他球団の打者だけじゃなく、身内ファンも見返してやってくださいね!


先日、倉敷でのオープン戦にいってきました。 今季初の生井川さんでした♪ 今年はキャンプ地に行けなかったので、ほんとに楽しみにしていました。 それがまさか登板日にあたるなんて!! 試合前の練習中、バックスクリーン横のフェンスにかじりついていたのは私と友達です。笑  とっても近くて声も聞こえそうなくらいで、見ているだけで幸せでした♪ ただ、井川さんはサングラスをしていたのでどこを見ているのかちっともわからなかったですが。笑  あの日はとっても寒くて凍えそうでしたね。 でも、私は井川さんに会えた(?)し、試合にも勝ったし、ほんとに行ってよかったです。 井川さんは久々の倉敷、どうでしたか??


さて。いよいよ2006シーズンが開幕。今もう間もなくその日になろうとしています。 しかし、今年はなんと残念なことに、うちでは開幕試合テレビ中継がないのです。涙  が、見れなくても井川さんのナイスピッチングを信じてがんばって応援してます。 そしてニュースのはしごで勇姿を見たいです。  いつものようにがんばってくださいね!



今年もいつでもどこでも応援しています!

               From  まーしゃ
Fromまーしゃさん03月30日 23時33分

pagetop

エースらしい一年を
はじめまして。いよいよ今週末は開幕戦ですね。井川投手らしい豪快で躍動感のあるフォームでのピッチングを楽しみにしています。

個人的な意見ですが、いい時の井川投手は自分の投げたいように投げていて、悪い時は打たれないようにという意識が強いように感じます。今年はロナウジーニョのように楽しんでプレーするとのことでしたので、きっと大丈夫だろうと思っています。個人的にはバルセロニスタですので、CLも大いに楽しみです。(笑)変化球もいいですが、やはり井川さんはストレートだと思います。2006年は井川で始まり井川で終われるようなピッチングをして下さい。エースとして10番を背負うロナウジーニョに負けないくらい輝いてください。

先日スカパー加入しました。今から開幕戦が楽しみです。胸をすくようなピッチング期待しております。がんばれ!!井川!!!
From井田さん03月28日 12時20分

pagetop

リベンジ
井川さん

先日の「虎バン」、自主トレの詳細なメニューシートと、「打たれたくない」「打たれないためには何でもする」って井川さんの言葉に、リベンジにかける強い思いを感じました。いよいよ2006年のシーズン開幕ですね。あとはその思いをマウンドで表現するのみです。

井川さんに任され、託されるであろう開幕戦など約30試合。その1試合1試合を大切に投げてください。今年のテーマ「楽しく極める」がマウンドで実践できれば、きっと結果は後からついてきます。でもファンとしては、やっぱり勝ちにこだわってほしい。その1試合はその日、その時にしかないから。井川さんに託された試合は、井川さんの自己実現の場であると同時に、我々井川ファンの夢実現の場でもあるのです。

どうぞくれぐれもケガなく、1年ローテを守ってください。またもう1ランク上の野球人を目指し、強い「気持ち」でがんばってくださいね。今年は去年とは一味違う「井川慶」が見られるはず。楽しみにしています。

2006年が井川さんにとって飛躍の年になるよう祈りつつ・・。いつも応援しています。がんばれ、K29!
Fromダイヤさん03月27日 23時14分

pagetop

アメリカからメールです♪
井川選手こんにちわ!!私は今アメリカに留学中で、アメリカからメールを送っています!!ちゃんと届くかかなり不安です。

いよいよ2006年のシーズンが開幕しますね!!オープン戦やキャンプの情報など、日本にいる友達からメールで教えてもらっています☆開幕戦観れないのがすっごく残念です↓今年の井川選手のテーマは「楽しむ」だそうですね!!すばらしいことだと思います!!

アメリカにきてから、自分の英語力のなさに自信をなくしたり、文化の違いにとまどったりして落ち込むこともありました。そんな時井川選手のホームページを見たり、ピッチングを思い出したら「よし!がんばろう!」っていう気持ちになります!!そして、英語の勉強もまずは「楽しむ」ことが大事なんだなと思いました。

しばらく甲子園にもいけませんが、海のむこうからずっと応援してます!!2006年のシーズンが、井川選手にとって充実した年となりますように!!
From舞☆さん03月27日 08時15分

pagetop

いざペナントレースへ!そして、その向こう側へ!
井川慶投手へ

かなり遅ればせながらですが、「あけましておめでとうございます!」
最近テレビ・雑誌等のメディアを見ていて、井川投手の露出度の多さに正直驚きました。
しかも、何かが違う。

一つ、肯定的な報道がほとんである。
一つ、井川投手が「野球を楽しんでいる」感がひしひしと伝わってくる。

特に後者に関しては、ファンとしてもうれしい限りです。
正直..先シーズンまでは、何かに追い込まれ、悲壮感すら漂うような感じでした。
ファンとしても辛かったです。
やはり、様々な経験(良い事も悪い事も含め)が、一つ大きな壁を打ち破ったのではないでしょうか?(偉そうなことを言ってスイマセン..)

体もかなり絞り込まれ、数年前のキレが戻ってきたと感じます。(これまた、偉そうなことを言ってスイマセン..)
とにかく、いい感じです(笑)
長々となりましたが、
選手・監督・コーチ・各スタッフ・フロント・ファンが一つになり、
いざ、「日本一へ」
From津倉さん03月10日 00時47分

pagetop

開幕が楽しみです
井川さん、お元気ですか。
毎回、HPの更新を楽しみにしています。
キャンプ、オープン戦と順調のようで、開幕が楽しみです。
IRON NERVESのコラムもいつも楽しみにしています。
いつか、一冊の本にまとめて下さい。ページのデザインも写真もとてもいいなと思います。井川さんの写真の表情もです。
体調万全で、開幕が向かえられるよう祈っています。
井川さんのマウンド、本当に楽しみです。
From小森さん03月08日 22時02分

pagetop

オススメです!!
井川さん、こんにちは!

この間のオープン戦、お疲れさまでした。
1イニング8球との事ですが、物足りなかったのではないですか?

WBC、始まりましたね。
私は、始まるまでは阪神の選手もあまりいないし・・・と思って興味がなかったんですが、見るとすごく燃えました。
韓国に負けてしまい悔しいですが、選手のみなさんの一生懸命さに元気をもらいました。

井川さん、登場曲を変えるそうですが、この曲なんていかがですか?
今ドラマでやっている西遊記の曲「Around The World」です。
最後、日本語の部分「いつでも自分に負けている人は夢を掴めない」ってあるんです。
私は、井川さんほど自分に負けない人はいないだろうな。と思います!それから、自分に厳しい人も!

だからぜひ!!
明るい歌がいい!という話のようですし(*^_^*)
と思ったので、オススメです。

私の会社で最近になって風邪が流行っています。
井川さんも気をつけて下さいね。

頑張れ☆井川慶☆
From☆まゆみ☆さん03月07日 09時13分

pagetop

早く井川くんが見たいです!
キャンプも順調に終了したようでホッとしました。
今年は、調子も良いとのニュースを見るたびに
嬉しくて嬉しくて、ニヤけてしまいます。
今から、開幕が楽しみです。
早く、井川君の勇姿が見たくて見たくて。。

シーズンは長いので、どうか怪我のないように
思いっきり活躍されることを願っています。
今年も、もっともっと応援します!

私は、井川君のチェンジアップも好きですが
キレのある、あの伸びるようなストレートが
大好きです。
変化球も大切ですが、あの豪快なストレートも
ばんばん投げてくださいね。

阪神の星、井川慶を今年も応援しています!

From☆虎猫☆さん03月03日 23時30分

pagetop

同い年?
こんにちは。井川さん。私は大阪市在住のOLです。ずっと同い年だと思ってましたが一つ年上でした。私。。。働いて5年、かなり仕事にも慣れ、少し傲慢になって来ていた昨年、井川さんの試合・練習風景を見て、自分が恥ずかしく思えました。まだまだ上を目指そう!そう思えました。上手く言葉には出来ませんが、今年も夢と希望を与えてください。応援してます。
Fromチャミーさん03月03日 00時50分

pagetop