TO K-IGAWA
'井川慶'への応援メッセージ

ファンのみなさまから、'井川慶'への応援メッセージをお待ちしております。
下記ボタンから、送信フォームより受け付けております。

応援メッセージはこちら


タイトル 投稿者 日時
ナイス ピッチング!! hinaさん 10/17 00:06
今年も素晴しい感動をありがとう! 井川さんの全部が大~~好き! さん 10/14 00:29
タイガースのエースへ 黒木さん 10/12 23:15
最後まで上向きで 塚本さん 10/10 16:04
いいときも悪いときも aさん 10/07 11:04
ACE 大関さん 10/04 18:25
一回り・・・ 愛犬「小町」さん 10/04 12:43
最高のゲームでした!! 井上さん 10/04 07:44
うれしい完封勝利 ダイヤさん 10/04 00:21
あと少しですね 美華さん 10/01 03:07
ナイス ピッチング!!
何処で投げていても、ずっと応援しています。
貴方の『IRON NERVES』は現在の私達の道しるべになっています。
自分の信じる道を邁進するべし!!
Fromhinaさん10月17日 00時06分

pagetop

今年も素晴しい感動をありがとう!
今シーズンもたくさんの感動をありがとうございました。とにかくお礼が言いたくて。井川さんはじめ、今年の阪神のみなさんには、優勝に越したこと無いけど、諦めないで最後まで頑張ること、これは優勝よりも難しいが素晴しいことだと教えてもらいました。これがファンには最高に嬉しかったです。子どもに何かを教えるにはコトバよりも、井川さんや金本さん、片岡さん(引退されましたが)のような選手のかたたちの一生懸命な姿を見せることが一番だと思います。子どもって、たった一回の試合観戦でいろんなことを学びます。バッテリーとはよく言ったもので、「+」から「-」につなぐことで、いろんな大きな力を生み出すんだよ、野球のバッテリーってそこからきてるんだよ、って教えると、食い入るようにマウンドを見つめていました。井川さんの野球に対する思い、それをキャッチャーミットにつなぐ、井川さんの真摯な姿勢は間違いなく、子どもたちに伝わっていますよ!来季もぜひケガ無く、ご自分の志を貫いて頑張ってください!!
ずっとずっと応援していますから!
From井川さんの全部が大~~好き! さん10月14日 00時29分

pagetop

タイガースのエースへ
今日の片岡選手の引退記念セレモニーには感動しました。出来ることなら井川さんには生涯タイガースのエースとして選手生命を全うしてほしいものだと思いました。

ところで昔ながらの阪神ファンは理屈を超えて球団を愛しています。当然そのチームのエースや中心選手への期待や思い入れは格別で、時には大変きつい言葉を選手に発してしまいます。実は私もそうです。大好きな井川さんにでも、聞くに堪えない言葉を自宅や球場でよく叫んでいます。今日の主役片岡さんに対してもそうでした。「代打、片岡」のアナウンスに「あ、こらあかんわ~」とよくぼやいたものでした。

でも実は心の中では「絶対に打ってくれる」と期待しています。結果駄目だと・・・「こんなやつが打つわけないやん!」とまた悪態。今日の甲子園球場にもそんなファンが多数いたものと思います。だから皆さん惜しみない拍手や声援を送っていました。私も涙をこらえ切れませんでした。

昔ながらの阪神ファンは皆、井川さんの存在の大きさをよく知っています。どうかファンの身勝手を我慢して、来年も私にたまにでいいですから「井川のボケ!」と叫ばせてください。
本当に心から応援しています。
From黒木さん10月12日 23時15分

pagetop

最後まで上向きで
こんにちは!

8日の巨人戦。2回裏の井川さんの打席には興奮しました。福原さんが東京ドームでやってのけたことを、今度は井川さんが!実況アナもそんな雰囲気で叫んでいたので、これは、と息を呑みましたよ。

過去形で話したくはないので、残り少ない何試合かを堂々と、タイガースらしい、井川さんらしいプレーで飾ってください。今はそれだけです。シーズンが終わるまでは、上向きの姿勢で・・・。

私の携帯には今、IRON NERVESのストラップが揺れています。かさばらず、かわいい物なので、どこにでも連れて行くことができます。シックなデザインも気に入りました。大切にしますね。

それでは、最後まで熱いゲームを期待して応援を続けます。では、また!
From塚本さん10月10日 16時04分

pagetop

いいときも悪いときも
たくさん野球選手のHPはありますが
いいときも悪いときもきちんと自分の考えを登板ごとに書き続けるってすごいことだ、と思います。
これはお願いなのですが、これからもどこでプレーをさせるにしても
プロで投げ続ける限りこのスタイルを続けて欲しいな。

もうだいぶたってしまいましたが・・・。
9月27日の試合、当日スタンドから応援していました。
そしてもらい泣きしてしまった(もうええおばちゃんなんですけどねえ)。
Fromaさん10月07日 11時04分

pagetop

ACE
昨日の完封、見事でした。昨年に並ぶ13勝目。02年から14,20,14,13,13勝ですか。毎年本当に頼りになります。他球団を見回してもこれだけの成績を続けられる投手はいません。エースはまず1年間ローテを守れることが大事だと思います。他球団のエース級の投手でも故障が付き物ですが井川投手にはそれがない。今季もあと1試合は登板があると思います。次回の登板も勝って、昨年を超える14勝だ!
From大関さん10月04日 18時25分

pagetop

一回り・・・
初めて応援メッセージを書きました。
私は35年目の阪神ファンです。
今までは、ポスティングによるメジャーに反対していた者でしたが、先日の涙と昨日の笑顔、27日の投板に関しての井川本人のコメントを読み、一回り成長したように思えました。
本人の為にもメジャーへ行って腕を試して欲しいように思えてきました。
そして、数年後に阪神タイガースに戻るのではなく、タイガースが欲しい選手になって恩返しをして欲しいと思います。
周りから色々と言われる事も多いでしょうが、ひたむきに真剣に取り組んでる井川投手を見て、改めて感動しました。
From愛犬「小町」さん10月04日 12時43分

pagetop

最高のゲームでした!!
おととい届いた、K29のストラップをつけて、外苑前のコインロッカーの29番にかばんを預けて、気合を入れて、応援に馳せ参じました。5回ごろからは、井川君がマウンドに上がるたびに、3塁側ベンチ横の一番前までいって、「この回だけやー。この回だけ抑えろー」と、後ろ姿の井川君に、下品に叫んでました。声がつぶれました。今まで観戦した中で、一番応援しました。一番の試合でした。球場全体に響く井川コール。めちゃくちゃうれしかった。ありがとう。ナイスピッチング。あっ。メガホン変わりに使っていた、林君のインタビューが掲載されている週間ベースボールがボロボロになってしまいました。林君、ごめんなさい。では、また。次も一球入魂でリラックスしながら、頑張りましょう。ありがとう。
From井上さん10月04日 07時44分

pagetop

うれしい完封勝利
井川さん 完封で13勝目、おめでとう、そしてありがとう。こんな良き日にTVで観られないなんて、がっくりでした。それでもってスポーツニュースのはしごをしています。

先日の甲子園での涙には本当に驚いて、もらい泣きしてしまったけれど、やっぱり今日の心からの笑顔の方が何倍も井川さんには似合うし、うれしかったですよ。今シーズン、また投げるチャンスがあれば、200イニング達成してください。長く投げてこそ井川さんです。もっともっと井川さんのナイスピッチングが見たい!今シーズン、もっとあればいいのにと心底思った今日でした。

いつでも、どんな時も応援しています。最後までがんばって!
Fromダイヤさん10月04日 00時21分

pagetop

あと少しですね
TO 井川さん

27日の広島戦はスポーツニュースで観ましたが、ボールに切れが戻っていて力強く投げていたという印象でした。
相手に向かっていく投球は井川さんらしくて とても良かったです。

・・・・・終わった時の涙にはこちらも胸をつかれました。
仮の話ですが、もし自分がこれで最後かもしれないと思ったら、やっぱり泣けてくるかもと思います。
シーズン終了まで個人の進退について話をしないでしょうけれど、そういう井川さんの姿勢は大事だと思います。

あと少し、ラストまで井川さんらしい投球を見せてください。

言い足らないこともあるんですが、今回はここまでにします。(自分でもまとまりません・・・)

From美華さん10月01日 03時07分

pagetop